リトミックサークル♪スキップ♪1/21 | 春日井市音楽でつながろう♪゜のブログ

春日井市音楽でつながろう♪゜のブログ

愛知県春日井市勝川町で音楽LIFE♫
音楽を通して一緒に楽しみませんか(o^^o)♪
♪音楽を伝えよう♪~リトミック,ピアノレッスン,音楽活動~
私事として趣味や家族の事も綴っています(^-^)

今年2回目の♪スキップ♪です。

8組+2組の体験のお子さんとママさんが参加して下さり,にぎやかになりました(^o^)


◎はじまるよ~♪のお歌でスタート!
◎『こんにちはポン♪』でご挨拶。
始めてのお友達も恥ずかしながら上手にタンブリンでポン♪出来ましたね。
◎手遊び歌~『大きなたいこ』
手作りたいこでド~ンド~ン♪トントントン♪
みんなバチを持って大好きだね(>_<)

今度はみんなで輪になって,
おおきくなって~足踏みドンドン♪
今度は小さくなって~トントントン♪
ママとお友達と手をつないで楽しかったね(^-^)


◎『ロンドン橋』布遊び~♪
ぐるぐる回って~ 「さぁ、どうしましょ!」
落ちた~!布の中に入って~!

◎『鬼のパンツ♪』
かわいい鬼さんになってダンス♪ノリノリしましょう(*^ー^)ノ♪

一足早く節分に向けて…色とりどり鬼のパンツ★

買い物ビニール袋+ゴム+ビニールテープで簡単に作れます。
今回は履きにくいと悪いので鬼のスカートになりました(^_^)v
お家でも作ってみて下さいね♪



みんなかわいい鬼さんになりましたね(*^^*)
「つよいぞ~(^-^)♪」と元気良く!



今日は体験のお友達も始めての場所で頑張ってくれました。
ママさんからも「私が楽しかったです。」と嬉しい言葉もいただき,
喜んでいただけて良かったです(*^^*)


現在,首がすわってからのベビー~1歳児と3歳児を募集しています☆
体験,見学も大歓迎ですのでお気軽に遊びに来てください(^-^)♪
お問い合わせ,お待ちしてます♪


『おんがくであそぼう(*^ー^)ノ♪』


たくさんの人と音楽で楽しく過ごせますように…☆ミ