10月度ガールズナイトキャンプ@SNOVA羽島 | AYUNETARIUM

AYUNETARIUM

*スノーボーダー*

 では、やっと!!
になってしまいましたが、


先日の10月2日(木)に開催した、ガールズナイトキャンプの
ブログを書こうと思います。


先立ってごめんなさいしないといけないんですが
集合写真を撮るのを忘れてしまいました。


前の、ナイトキャンプのときも撮り忘れそうになって
駐車場にいってしまったみんなを引き返して写真を撮らせてもらいました。
なぜ、夜は忘れてしまうんだろう。。


集合写真なくてすみません。
なので、ジャンプしている写真のみです。




今回のナイトキャンプは5人の方が参加してくれました。
ナイトキャンプのメリットとして、、、


仕事終わりの方!!も来てくれました。


そしたら、日曜日の昼間に参加してくれたリピーターの子も来てくれたんですが
「めっちゃいっぱい滑れた!!」
と。。


平日夜は、とても空いていて、何回も何回もトライできるので
本当におすすめです。


このオフシーズンは、もう、今回のでナイトキャンプはおしまいですが
また、来年あったとしたら、仕事終わりで疲れがあるかもしれませんが
ストレス解消にもいいし(??)スノーボードもうまくなれちゃうチャンスなので
おすすめですよ♪


何回もトライして、みんな頑張っていまし た。














では10月度ガールズキャンプラストアドバイスを
送りたいと思います。






☆えりなちゃん☆


B180はとってもよくなりました。
あの体の送り方、着地への下半身の使い方を忘れないように
どんどん滑り込んでいってね。


BIGでもやれると思いますが
BIGでやるときは、アプローチのラインのとり方を気にしてみてください。
うまい人のラインをみて、そのラインを真似してみましょう。


あとは、BIGが怖ければ、ミドルでやってみることもいいと思います。
リップは狭いけれど、ランディングは下の方にいけば広めにあるので
できないことはあ りませんyo!!








☆さーとん☆


SNOVA羽島へようこそ!!
楽しんでもらえたかな??
また来るときも、今回のことを思い出してジャンプしてみてね。
前肩が開くのが直って、素抜けのジャンプは安定しましたね!!
今度は、上への意識なんですが、上半身がのびきってしまうので
基本の姿勢をとってみて、そこから股関節の曲げをそのまま強く保つように意識してみてください。
そしてその姿勢のまま、体を伸ばさないで、リップを抜けるときに、前足を気持ち引き上げて
体全体、下半身から上半身までで真上に飛び出してみるイメージで
やってみてください!!


その調子でどんど んトライしてみてね!!






☆うっさん☆


調子はどうですか!?!?
私は、3週間くらいのあがきから、脱出できそうになってきました!!
うっさんのかっこいいストレートグラブへの道は
まずは、オーリーをしてから。
それを意識してみてね。


1ーリップで真上に飛ぶ(曲げた膝を少し伸ばして上へ体を押し上げる)
2ー空中に出て、上に飛んでいることを感じる(目線を上へ)
3ー膝がひきついてくるので、そのタイミングでグラブにいく
4ーランディング


っていう順序立てて体を動かして覚えさせること。
イメトレの動きを、怖がらずに、キッカーでもやってみよう!!< /div>








☆ひとみちゃん☆


ミドルでも、しっかり教えたことを丁寧にやってくれていました。
腰が高い、膝が曲がってないな
って言っていたので、股関節を"しっかり"曲げる意識をしてみてください。
そうすると、両手の手の平が膝の横まで下がってくると思います。
そして、そのときに気をつけないといけないのは
頭を起こして、目線を起こすこと。内倒に注意してね。


で、ソールのフラットをしっかり足の裏で感じながら直下って
その姿勢のままジャンプしにいってみてね!!
そしたら、もう少し、グラブをしやすくなると思います!!
ひとつのグラブができたら、色んな グラブを試してみてね。
グラブの意識が強すぎると、グラブできなくなるので
それをコントロールできるようにしましょう。






☆ゆきえちゃん☆


FS180の姿勢とストレートの姿勢をしてみて、比べてみて、
しっかりFS180の時も両足に体重が乗っているか
確認してみてね。真ん中に乗れているか確認しましょう。
あとは、肩、腕を回す角度を気をつけること。
イメトレのときは、平行に回せるけれど
ジャンプするときになると、右腕が上にあがってしまうので
右腕が上がらないように、左肩が下がらないように維持したまま回してみてね。
ジャンプの弧の軌道をイメージしてみて、 その軌道に対して
肩が常に平行であるのが理想です。
それも考えながらイメトレしてみてね!!








次回の11月は、今年ラストのキャンプです。
ラストはここのところ定員いっぱいになるので
お申し込みはお早めに!!