11月度 ガールズキャンプ@SNOVA羽島 | AYUNETARIUM

AYUNETARIUM

*スノーボーダー*

こんばんは。

昨日の日曜日は、11月度ガールズキャンプ@SNOVA羽島でしたアップ

奥美濃エリアのゲレンデがオープンしたこともあり

開催しても、もう、需要がないのでは??

やるか、やらないか、とりあえず、やってみる??

と半信半疑?? 自信はありませんでしたが

実際には、定員を超え、全部で18人の方が参加してくれましたアップアップ

$☆ あゆネタリゥム ☆


もろもろの事情で、18人の方をレッスンすることになり

私たちコーチも、全員にしっかりレッスン、アドバイスをできるか、、

と、ひるんだ部分もありましたが

キャンプ終了後には、みんな、ひとりひとりがレベルアップできたので

本当によかったです。キラキラ


$☆ あゆネタリゥム ☆

そして、この月で、アキティコーチは、終了ですあせる
(来月のガールズナイトキャンプは私ひとりのみです)

キャンプの雰囲気を明るく、キャンパーのみんなからも、信頼のあるコーチングで

一緒に盛り上げてくれたアキティありがとう。

本当に助かりましたー

$☆ あゆネタリゥム ☆

まだまだ、アキティは羽島を滑ってると思うので

あ、私も、また羽島で滑る予定です。

みなさん、会ったら、気軽に声かけてくださいね!!

わからないことがまたあったら、FBや、ブログでも

気軽にコメントくださいねーグッド!べーっだ!




では、恒例のみんなへのメッセージをしたいと思います。

とても、多いです。

したーーーーの方までスクロールしてねDASH!DASH!

あ、浜チームのみんなへですべーっだ!





なつみちゃん

ボードコントロールがとても素直で、上手でした。
あとは、衝撃にちゃんと耐えられる準備をしておくことかな。
おなかに力を入れながら、体を自由に動かせるようにしておこうね。
FS180はミドルでも、どんどん挑戦していってね。
今度は、FS360だね!!



ひとみちゃん

前回のBS180から比べると、着地への安定感が増しててびっくりしたよ。
次のステップは、抜けだね。上半身が下半身から離れていかないように抜けようね。
(右脇が伸びないように。右脇が伸びると、上半身が先に早く回ってちゃうね><)
そこだけ!!



ろぎちゃん

アプローチは、本当に普通に安定するようになって、成長を感じました。
もっともっといいものにしたければ、あとは、懐-ふところ-を作って(おなかに力)
リラックスして入る!!
FS180は、アプローチラインだけです。そこに重点をおいて練習してね。
着地は、逃げないように!!キミはできるこ!!w



ゆっきー

とても安定感のあるストレートエアでした!!
グラブへのいき方・・・リップにきたときに、曲げた膝をしっかり伸ばしあげること
ちょっとしか、グラブができないときは、上半身から先にグラブをしにいくときだよ。
テールグラブにいくときに、早めにグラブにいくことがあるので
グラブは、膝が胸にしっかり引きついてから、抱え込んでから
その後、つかみにいくと、しっかりグラブできるからね。
ポコジャンでやった、ミュートのときは、しっかり、伸ばしきってて◎でした。




みおちゃん

すごく成長してて、びっくりしたよ。
練習してるなーって見てわかるジャンプだったよ。
焦らずに、怪我ないように、練習していってね。
みおちゃんも、ゆっきーへのメッセージを読んでみてね。
みおちゃんは、ちょっと蹴り過ぎてるかな、って思ったよ。
もうちょっと、蹴る、っていうより、後ろ足で立ち上がる
ってイメージでオーリーしてみてね。
ぎゅん!!って蹴るんじゃなくて、じわじわと、押し上げる、、、よいしょーーーって感じかな(笑)
また、試してみてね、そして、また、どうだったか教えてね。




みなみちゃん

みなみちゃんも、とても、きれいに飛べるようになりました。
ミドルも、挑戦してみてね。
まくられる理由は、もう、理解できたかな??
そこに気をつけて、ミドルに入ってね!!
空中は、焦らずに、滞空時間にあわせて、エアーの弧の頂点で
膝が引きついてくるようにイメージしてね。
ゆっきーのメッセージも読んで、グラブも挑戦してみてね!!




あやっぺ

後半のジャンプには自信がみられるジャンプでよかったよ。
いろんなことをアドバイスしたけど
ひとつずつ、消化していってね。
いっぺんにいきなり全部は、誰もできないもんね。。
まずは、アプローチでしっかり、膝を曲げること(膝を前に出す)→目線→頭→フラットを体で感じながら
リップに向かっていく、だね。
フラットをすぐに、ほいっ、と作れる様に練習してみてね。




かよちゃん

FS180のアプローチのラインどりを意識してみてね。
強く、ラインをとりすぎると、失速してしまうのでそこも頭に入れておいてね。
短時間の参加であまり見れなかったので、また次回、いいFS180を見せてください!!
ウエアおめでとうクラッカー




かねちゃん

ヘルメットに、ガールズキャンプのシールが、はがれきれずになっちゃったね。
ごめんね。でもね、ハンドクリームをもりっと塗って数分おいて、すると
きれいにはがれるから!!やってみて!!
かねちゃん、グラブのいきかた、は、上にかいたゆっきーのところを
見てみてね!!
あと、ちょっとへたくそな図を描いてみました。


$☆ あゆネタリゥム ☆

頂点で、一番膝が引きつきます
(頂点に向かう間は、オーリーで膝は伸び→少しずつ引きあがり→頂点)
そのときにグラブします
着地に向かって、体勢を整えます

こんなイメージです。。。



いくちゃん

いくちゃんは、とても着実に、練習してて
物怖じせずにトライするところがいいところだね!!
いっぱいいろんな人のジャンプ、スタイルを見て、
グラブするのにも、いろんなスタイルがあるので
かっこいいグラブを研究して、今度見せてね!!
FS180も、ナイストライでした!!
ポコジャンでいっぱい練習していきましょう。