治療の影響で階段の昇り降りに支障が出ています。昇りも辛いですが降りるほうが大変です。階段を降りる時に、足腰に圧力が加わるんです。


今日は腰もですが大腿部の右横(気をつけをした時に右手が来る位置)を重点的にマッサージしました。また、居合で痛めた右肩をマッサージしました。寝ている状態で右腰が痛んだ時に右のふくらはぎが攣る事があるので、右のふくらはぎと右膝の裏の部分をマッサージしました。


今日の治療で階段の昇り降りは楽になるかも知れません。腰も順調で、痛みが腰よりも低くなっています。大腿部の右側辺りに痛みが移動しています。


来週ぐらいで一定の治療効果が見えそうです。今年中に走れるようになるかも知れません。