7/26、犀川に行ってきました。場所は大豆田。

水は、昨日までと打って変わって少し多い程度で、濁りもなし。

アカも少しついており、こりゃー爆釣だー(^-^)/ と川に入って

びっくり・・・・・。冷たい→すぐにオシッコ。ドライタイツは大変。

で、釣果の方は大が5尾、中が2尾。すぐにずっと下流の

若宮大橋の上まで歩いていきます。

こちらは、先日の雨で石が、と言うより川が変わってしまい、

砂利底になり良いアカのついた石がなく、チビ鮎2尾。

10時半過ぎに、ご飯を食べ、と言うより食べながら移動。

児童会館前が良さそうなので入ってみます。

水は少し多いです。ハミ跡は見えますが釣れません。

何をどうやっても釣れません。ちび鮎が3尾。

その内に、とんでもない雨が降り出しついでに帰れと言わん

ばかりにカミナリも鳴り出し、散々な1日の納竿。

中州にいたが帰りの川渡りはやっとだつた。あっと言う間に

水が増えていてヤバイところだった。帰る頃には増水と濁りで

釣りはまた当分だめかも、と思わせるような模様。

足羽に行った会長に電話すると、すでに帰りの車の中で

あちらさんも雨とカミナリで追い立てられ、帰ってきた、

との事。それでも25センチクラスもいて数は少ないなりに

大きくて後期の鮎のようだったとのこと。

今日は期待していただけに、非常にストレスの溜まる1日に

なってしまった。くそー、次は爆釣といきたいネー。