宮城に来て
最初に勤めたとある工場は
駐車場は極近でしたが
更衣室が二階で
まぁ…朝と帰りは
大変でしたけど
たかが二階なので
…なんとか、五年弱勤めました





その後は
駐車場からトイレ、ロッカールーム
勤務部屋も総務室も
もちろん休憩室も
全て、フラットだったので
何も問題なく、働けました







ですが
今回は…


駐車場から勤務するフロアまで
まず
階段を○階まで上り(二階以上)
長い廊下を突き当たったら
また階段を一階分
下りなければならないんですよ

時間にすると(私時間)
五分ほど絶望
多分、通常の二倍位かかってると思う絶望


勤務フロアまで行けば
勤務中は
問題ないのですが


お昼休憩時間
車まで戻る私にとっては
遠いこと極まりないチーン


あ、休憩は○階上がったフロアに
食券を購入するタイプの食堂や
無人コンビニがあるので
そっちが近いっちゃ近いですが



足を休ませる時間がほしいので
車に戻りたいんですよね



でも…階段を
出勤時と退勤後、お昼休み、と
日に二往復
上ったり下りたりを
四日間繰り返しただけで
故障した右足が悲鳴を上げましたドクロ



四日目の夜
今までに経験したことのない程の
痛みを伴った…こむら返り?ですよ

つま先が思いっきり
スネの方に引き寄せられて
どこが痛いのかわからないくらい
ふくらはぎも足首も足全体?が痛くて
どうしたらいいのかもわからなくて

しばらくして、治まったあとも
膝下の筋肉が
どうなっちゃったの?ってほどに
力が入らなくて
歩くのも大変で


寝たら寝たで
何度も足がつって
その度に起きるし
朝になっても
なんか、膝下が不安定というか
階段を上るなんて
到底、出来そうにない
そんな筋肉の状態。
それに、運転も、自信がない



仕事の内容で、辛いとかじゃなく
脚の不調で休むなんて
怪我したとき以来かも?



って事で
研修中にも関わらず
休んでしまった事に自己嫌悪


まぁ、同期のメンバーの中には
初日から休んだまま
来なくなった人が二人。


まぁ…あるあるですけどね(笑)




…で、私の場合は…
単純に、休んだだけで
次の出勤日には
気休めかもしれないけど
サポーターを装着して出勤します


…そして
昨晩、入浴時に気がついたのですが
極太のふくらはぎが
ほんのちょっとですが
…細くなっていることに気が付きました


え…もしかして
頑張ったら
ダイエットも出来る?びっくり






…と、ちょっとだけ、やる気が出てきました(笑)



ちょっとだけね(笑)





でも…やっぱり、階段は辛いなぁチーン