10年位前…?かな?
ガラケーからスマホに替えた頃…だと思う

スケジュールアプリ?っぽいので
毎日
今日が誕生日の有名人(芸能人)
を、知ることができて
毎日、数人
知ってる人もいれば
ダレデスカ?的な人もいて
密かな楽しみでもあったんです

でも…自分の誕生日になったら
今田耕司さん、一人だけ。
…え?
そんなわけ、なくない?
と思ったけど
当時は、毎月15ギガ程度しか使えなくて
しかも…娘とシェア。

月末になると
ギガ使い切って
低速でしか利用出来なくて
ホント不自由でした(笑)
途中から自宅ではWi-Fiが
使えるようになったので
まぁ…なんとかなりましたけど

…って感じだったので
自分と同じ誕生日が
今田耕司さんだけだからって
検索するわけでもなく
その情報を信じて来ました



…でも…娘が…
昨日…いきなり
『今田耕司、母さんと同じじゃないけど?』




…は?



…え?そうなの?




…で、経緯を話したら

『いや…(同じ誕生日の人)結構、いろんな人、居るよ』



…そりゃそうだよね(笑)


KENNさんだけってこと
あるわけないよね(笑)




だとすると
スケジュールアプリ?の
あの情報は、何だったん?


ずっと、同じ誕生日だと思ってきた
今田耕司さん…
別に、ファンでもないけど
嫌いなわけでもない
…知ってる芸能人って程度だけど…

何か…悲しい。


ガセネタに躍らされたってことだもんね。







…まぁ…でも…イケメン声優と
同じ誕生日って事で
全部、チャラにしようかな(笑)







それにしても…
今なら、直ぐに検索出来るけど
当時は…不自由にしかネット利用出来なくて
そこに表示されてること
鵜呑みにするしかなかったから…
間違いだと知らずに信じてきたわ



わざわざ、調べようとも思わなかったしね(笑)








それにしても

…綾瀬はるかさん…も同じ日?





…だから何だって話ですが(笑)







はい。

ただ…それだけ。








和樹様からのBIRTHDAYカード
一日遅れで届きました。


これも…何か…悲しい。



ファンクラブの運営さん。
遅れるのは、どうかと思いますよ。

毎年、楽しみに待ってるのですから。


そこらへん、よろしくお願いしますね。




って、ここで言っても仕方ないけど。







さて。

今後は、毎年
KENNさんと同じだ!って
誕生日祝をしようかな(笑)


…めでたくない歳だけど(笑)