キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

 

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

そろそろお盆も近づき、

帰省の準備を始められる頃でしょうか?

 

 

我が家の場合、

先週末から義兄と小2甥っ子が義実家に帰省していて、

今朝、東京に帰る予定です。

 

甥っ子くんは小1長女、3歳次女と仲良し。

たくさん一緒に遊びましたキラキラ

 

 

姪っ子ちゃんは中1で部活やら何やらがあり、

義姉と東京に残ったそう。

 

 

親戚との交流は非日常で、

楽しくもあり、疲れるときもあり、

親戚だからこそ、

踏み込みすぎてもダメ、その逆もそっけない、

と距離感が難しくないですか?

 

私だけかしら...?

昨夜の夕食は我が家で義母、義兄、甥っ子と一緒に。

デザートはメロンとスイカスイカ

奮発しました~!!

 

 

猛暑でしんどいので、

昨日は義母・義兄・甥っ子・小1長女で

ショッピングモールで映画鑑賞。

 

長女はこのドリル下差しを義兄に買ってもらい、

今からやるのを楽しみにしていますデレデレ

 

 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法や講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

夫のせいで義兄に思い切り叱られた甥っ子

 

+++++++++++++++++++

 

一昨日の夜、

義実家で夕食をいただいた後のくつろぎタイムのとき。

 

夫が座って三女を抱っこしていたところ、

夫にかまってほしい甥っ子くんが夫の後ろから羽交い絞め。

 

甥っ子くんの足が三女の頭に当たってしまいましたアセアセ

 

 

夫が大人げなく

何してんねん!!

 

と怒ったせいで、義兄が気づき、

事態を聞いて

甥っ子くんを別室へと連行。

 

 

別室から、ふだんは穏やかな義兄の怒鳴り声と

甥っ子くんの泣き声が聞こえ、

 

「そこまで怒ってもらわなくても大丈夫ですよ」

 

と思わず言いに行きたくなってしまいました不安

 

 

ちょっとした悪ふざけで

運悪く甥っ子くんの足が三女の頭に当たっただけで

強く蹴ったわけでもなかったのです。

 

 

義兄としては、

「自分の子のせいで三女ちゃんに何かあったら!!」

という思いで叱っていたと思うのですが、

 

申し訳ない気持ちは十分伝わっているので、

そんなに甥っ子くんを怒らないで~!!

 

と思いつつ、それをうまく伝えるすべがなく、

沈黙するしかありませんでした。

 

 

義実家からの帰り道、夫とは

 

甥っ子くんの男の子ならでは!という言動に

神経質にならないようにしよう。

そうでないと、お義兄さんも気が休まらないからね。

 

と話しました。

 

 

 

仕事をする中でも

「あ、それ誤解です」

「違うと思います」

 

といった一言を言える関係性(親しい同僚)と

そうでない関係性(対上司など)がありますよね。

 

 

特に新しい上司などは、私の場合、

どんな人なのか暗闇の中を手探りで進むように、

上司の気にするポイントを確認しています。

 

「ここさえ押さえておけば大丈夫!」

 

そんな上司の押さえどころが分かると、

報告する前にも

「絶対●●について聞かれるな」

など、想定質問を考えながら業務を効率的に進められます。

 

 

 

資格試験での合格に必要なポイントは何なのか?

資格合格のための3つのポイントをお伝えする

1dayセミナーを8月にも開催します!!

 

7月分は3日程とも満席!

 

参加された方からは、

 

「資格取得のために、

どのようにモチベーションを維持するのか、

勉強を始める前にやるべきことの大切さに

気付くことができました」

 

「なぜ勉強がはかどらないのかがわかりました」

 

こんなお声をいただいています。

 

 

日程等の詳細は以下よりご覧ください。

少しでも気になっている方は、

早めに申し込んでくださいねニコニコ

資格合格3つのポイント1dayセミナー

 

 

 

キャリアを諦めたくないワーママが

資格取得のための時間と合格ノウハウを手にいれる!

 

ワーママのための

爆速!資格合格アカデミーを

9月に開講します。

ワーママのための爆速!資格合格アカデミー (peraichi.com)

ㅤㅤ

 

資格合格アカデミーの詳細や1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635