キャリアを諦めかけていたワーママが

資格取得のための時間と合格ノウハウを手にいれる!

 

ワーママのための

爆速!資格合格アカデミー主宰

ながらあゆなです。

 

小学生になると行動範囲が広がりますが、

一体どこまで親が監視すべきなのか迷いませんか?

 

小1長女、私が育休に入ったことで5月末で学童を退会になりましたアセアセ

 

入学式直後は先生引率で班に分かれて下校していましたが、

その時期、学童に通っていた長女は未経験。

 

自宅から小学校が近いこともあり、

今は私が生後2カ月の三女をベビーカーで連れて、

毎日、長女を小学校まで迎えに行っています。

 

写真はマイペースでのんびり屋さんな長女。

ぼーっとしていて返事しないことも多々あります。

「なにか返事しなさい。黙ったままだと変なおじさんにも狙われるよ」

とつい脅してしまいます。。。

 

教育委員会が推していて、

今月末まで無料で利用可能、

おおざっぱに長女の場所が特定できる

GPSもどきを持たせていますが、

どこにいるのか、ざっくりしか分からず、

ほとんど意味がない。。。チーン
 

今月頭の大雨洪水警報発令時も

先生引率で長女が帰ってくるのか、

私が迎えに行かないといけないのか、

初めてのことでさっぱりわかりませんでしたゲッソリ

 

GPSもどきをスマホで確認したところ、

ずっと同じ場所から動かないので

たぶんお迎えを待っているんだろう、

と推測してお迎えに。

 

どうせ来月からGPSもどきにお金を払うなら、と

キッズケータイについて調べ始めました。

 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法等、資格試験のための講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

小1長女、校内で行方不明?事件の顛末

 

+++++++++++++++++++

 

というのも、昨日、ドキッとする出来事があったからなんです。

 

毎日、長女とは下校時間に小学校正門で待ち合わせよう、

と話しているのですが、

昨日は正門に行っても長女が見当たらない。

 

急いでお迎えに出かけたので、入校証を忘れてしまい、

オドオドしながら校内に入り、

教室に行ってもいない。

 

三女を抱っこしながら、

「長女はどこ?」

と心配していると、

「下駄箱のところにいたんだよ~」

と現れた長女。

 

心底ほっとしましたニコニコ

 

変質者に連れ去られたのかと思った...ゲッソリ

 

 

こんな事件もあり、ちょっと調べましたが、

我が家はdocomoユーザーなので、候補はこちら↓

docomoキッズケータイ

 

利用料も月500円超なら、

GPSもどきと100円くらいしか変わらないのです!!

 

甥っ子も持っているそうなので、こちらに決めようかと考えています。

 

auユーザーなら、

いざというとき、セコムが駆けつけてくれるサービスもあるそうです↓

au mamorino5

 

 

キッズケータイだけでもいろいろと調べる必要があります。

短期間で取得しようとする資格についてはなおさら。

いろいろと資格について調べる手間を私に外注しませんか?

 

 

キャリアを諦めたくない

ワーママが資格の力で力を取り戻す

資格合格アカデミーを

間もなく開講します。

ㅤㅤㅤㅤ

これに先立ち、

資格合格のための3つのポイントを

お伝えする無料の1dayセミナーを開催予定です。

 

1dayセミナーの募集を開始しました!

すでにお席が埋まり始めています。ㅤㅤ

ㅤㅤ

無料の1dayセミナーについては、以下より日程等ご確認いただけます↓ 

https://shikakugokaku.hp.peraichi.com/

 
ご興味のある方は早めにお申し込みくださいキラキラ