キャリアを諦めかけていたワーママが

資格取得のための時間と合格ノウハウを手にいれる!

 

ワーママのための

爆速!資格合格アカデミー主宰

ながらあゆなです。

 

今日は父の日ですね。

 

放っておくと、20年前から着ている服を

ずーーーっと着ているわが夫。

 

誕生日やクリスマスなどには

服をプレゼントすることが多いです。

 

父の日にはポロシャツをプレゼント。

 

これ↓は少し腕がキツイみたい。細身の人向けかな?

 

これ↓は昨年は黒を、今年は紺を購入。

円高のせいか昨年よりだいぶ高かったですアセアセ

 

わが夫、今は神夫ですが、

結婚当初から神夫だったわけではありません。

 

次女妊娠中含め、よく

「疲れた顔するなよ」

と言われましたチーン

 

写真は三女出産で私が入院中に夫が作った、学童用の長女のお弁当。

弁当作りまでしてくれる日が来るなんて!と感激デレデレ

長女が大喜びしたので、翌日からも頑張って作れた模様。


 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法等、資格試験のための講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

神夫に育てるために心がけていること

 

+++++++++++++++++++

 

夫婦ってもともとは他人だから、

日々の暮らしで価値観が折り合わないこと

ありませんか?

 

我が家の場合、

私はレースのカーテンを常に閉めておきたい(外から見られるのがイヤ)。

 

夫は「陰気臭い」といって、レースのカーテンを開けたがる。

 

義実家では義母が

「明るい光が入ってくる方がいい」と言って

レースのカーテンを開け放っているので

夫は子どもの頃から夫はカーテン全開生活に慣れているよう。

 

私の実家では実母が

「外から丸見えになるからレースのカーテンは閉めて!」

といつも言っていたので、

カーテン開け放つなんてとんでもないこと!

 

 

「疲れた顔」も同じで、

義母はいつもニコニコして

辛気臭い顔をしない人なので

そのせいで夫は

私が疲れた顔をするのが嫌なんだろうな、

と思っています。

 

夫が「疲れた顔するな」

と言わなくなったのは、

 

「お義母さんはいっつも笑顔だもんねー。

 私が疲れた顔すると、自分が責められてる気持ちになる?」

と夫の心情を推測しつつ、

 

「でも、それ言われたら、私はすっごくイヤな気分になる」

と自分の気持ちを伝えたからだと考えています。

 

 

「子どもが小さくてフルタイムで働いてるから疲れてるの当たり前やん!」

「『疲れた顔するな』なんて、ふつう、言わないよ」

「あなたがもっと家事やってくれたらいいのに」

といった言葉は、言っても効果なかったです。

むしろ、夫婦げんかの誘い文句になってしまってましたチーン

 

 

実家の父に送ったこのうなぎ↓

これ食べたら疲れもマシになるかも~デレデレ

 

夫婦はお互いに育ってきた環境が違うので、

実家での暮らしぶりからの価値観を想像しつつ、

互いに歩み寄る必要がありますね。

 

あっ、我が家のカーテン問題は未解決です。。。

 

夫に伝えたように、

相手にどんな言葉が響くのか、

考えながら相手を説得する力って

仕事の中で培われました。

 

そういった、

仕事で成果を出すための強みについての

診断を作成。

 

診断結果をもとに

資格試験の勉強への取り組み方などを

資格合格アカデミーでは伝えていきます。

ㅤㅤ

 

ワーママが勉強時間を手に入れる

資格合格アカデミーを

間もなく開講します。

ㅤㅤㅤㅤ

これに先立ち、

資格合格のための3つのポイントを

お伝えする無料の1dayセミナーを開催予定です。

 
夫婦げんかにならないよう、
夫の協力を取り付ける方法についても
1dayセミナーで話しちゃうかも!?
 

1dayセミナーにご興味のある方には優先的にご案内をお送りしています。ㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤ

優先的にご案内をさせていただく

優先登録はこちらからどうぞ↓↓

https://system.faymermail.com/forms/16944