キャリアを諦めていたワーママが

資格取得のための時間と合格ノウハウを手にいれる!

 

ワーママのための

爆速!資格合格アカデミー主宰

ながらあゆなです。

 

 

社会人生活を東京でスタートさせ、上京時に住んでいたのは会社の寮のある千葉。

 

私は人口2万人に満たない田舎町で生まれ育ち、

 

大学生の頃は山と川が身近な京都で過ごしたので、

 

季節の移ろいを肌で感じられていました。

 

 

上京して毎朝、満員電車に揺られ、鉄筋コンクリート造の建物から1日中出ない日々。

 

季節の変化を感じたくて始めた習い事が「茶道」でした。

 

+++++++++++++++++++++

 

ワーママが休日に勉強時間を確保できたワケ

 

+++++++++++++++++++++

 

茶道では季節によって、床の間のあつらい(掛け軸、お花)も変わり、

 

炉の種類も、出されるお菓子も変わります。

 

 

お点前に集中する時間が新鮮で、年に数回のお茶事への参加も着物を着られて楽しいものでした。

(写真は、夏の着物用の帯締め)

JALのCAさんが多く通う教室だったこともあり、週1回の華やかな雰囲気も魅力ラブラブ

 

都内に引っ越してからも暫くは千葉まで通っていましたが、関西への転勤がきっかけでやめてしまいました。

 

 

夫も私も、結婚・出産前を機に「趣味」と言えるものからは足を洗い、

 

家族優先、仕事優先の日々を過ごしています。

 

 

休日に家族との時間を削って取得したのは、研究職の夫は博士号、私は社会保険労務士試験合格。

 

どちらも、自身のキャリアに少しでも役立つ資格です。

 

お互いに「その資格が自身のキャリアと相手のキャリアにどう活かされるか」を話し合ってきたからこそ、

 

協力体制をとることができました。

 

 

どうやって休日の勉強時間を確保したのか等、資格試験のための講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです飛び出すハート

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

 

数年して子どもがもう少し大きくなったら、夫も私も「趣味」を再開させて、

 

二人で共通の趣味を持てたらいいな、と思っていますニコニコ