キャリアを諦めていたワーママが

資格取得のための時間と合格ノウハウを手にいれる!

 

ワーママのための

爆速!資格合格アカデミー主宰

ながらあゆなです。

 

 昨日のホワイトデーでは「バナナブッセ」を作りましたキラキラ

ちょうど食べ頃のバナナと賞味期限の近いホイップクリームがあったので、

 

「作るなら今日だ!」と思い、朝、ブッセを焼いて(粉糖かける等面倒な部分は省略)、

 

夕方、カスタードクリームを作って仕上げました!!

 

 

「ホワイトデーって、こういう日(女性が手を動かす日)だっけはてなマーク」と思いつつも、

 

手作りお菓子で家族で夕食後においしいデザートを食べる時間を持てること、

 

それだけで幸せだな~、と思いましたニコニコ

 

 

タイミングを逃さないって、資格試験の勉強でも大切ですよね。

 

 

+++++++++++++++++++++

 

気になる資格試験があるなら、まずすること

 

+++++++++++++++++++++

 

社労士試験など、試験が年1回(8月)の場合、実務経験等もなく、

 

8月の試験に向けてゼロからのスタートで今から勉強を始めると、

 

合格は難しい、と思われるかもしれません。

 

 

事実、予備校の授業等では社労士試験科目の後半に差し掛かる時期ですし、

 

社労士試験は暗記すべき項目がたくさんあります。

 

 

ただ、少しでも社労士試験に興味があるのであれば、少しでも早く勉強を始める方が

 

今年は難しくても来年、再来年の受験での合格が近づきます。

 

 

社労士試験が気になる方は、書店に行って、社労士試験の参考書をめくり、

 

試験の傾向と対策だけでも立ち読みしてみてくださいびっくりマーク

 

これから勉強内容が自分に向いているかどうかだけでも確認しておくと、心のモヤモヤがすっきりしますよスター

 

もし、参考書を購入したい、と思われる方はTACの「みんなが欲しかった」シリーズがオススメですキラキラ

 

 

資格試験のための講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです飛び出すハート

https://system.faymermail.com/forms/15635