2024年12月後半はバタバタして気づけば年末→新年門松

 

今回の年末年始、休みが長い滝汗

(旦那と長女は9連休)

 

それでも12/30に大掃除でだいぶ断捨離出来たのは良かったウインク

 

まだ半分以上残っているけど、少しずつやるしかない笑い泣き

 

子どもの成長につれて荷物?も変化していくから順次対応せねばチーン

 

今回の三が日はゆっくり過ごすと決めたので今年やりたいこと書き出そうかなスター

 

最終目標が離婚と言ってるのに現在無職のままで外で働く気ゼロ真顔

(前職で精神的にやられて対人恐怖症みたいになってしまったアセアセ

 

在宅で出来そうな仕事はそれなりにスキルがないといけないのに未だ方向性が明確になっていないチーン

 

ちなみに私は何をするにしても、ある程度のところまで色々出来たりするニヒヒ

 

ただ、応用とか極めるということが出来なくてゲッソリ

(だいたいは飽きてしまう笑

 

単純(繰り返し)作業は苦にならないけど、誰にでも出来る仕事って稼げない札束

 

やはり自分の強みを活かした仕事かなと思いつつも稼げれば楽しくなくても大丈夫かも真顔

(もちろん、楽しい方がいいけど・・・社畜だった頃思い出すチーン

 

子どもがいるから動けないって言い訳になるけど、少しだけ本音滝汗

(離婚になったら親権は取りたいグー

 

だから子どものこともちゃんと養えるぐらいにならないと動けないチーン

 

じゃーそれはいつなのか真顔はてなマーク

 

今、小学生が末っ子のみだから中学卒業した辺りが理想かなキョロキョロ

(その頃には他の子たちは成人済チョキ

 

以前、逆算して計画立てていたのが崩れてしまっているから再度練り直ししてみよう!!

(計画立てるのは大好きスター理想高すぎて計画倒ればかりだけど笑

 

現実みて細かく目標立てて積み重ねていくしかないかなウインク

(一人になったら、やりたいことやってみたいことがたくさんありすぎるわ~笑い泣き

 

40過ぎたアラフォーだけど、まだ間に合うよねはてなマーク滝汗

何処かで宣言しておかないと怠けてしまいそうなのでアセアセ

 

星Webデザインの勉強

(申し込みしてある講座だけでもやり遂げるPC

 

星不用品の処分

(リサイクルショップorメルカリorクリーンセンターバイバイ

 

星サンタさん

(小学生は末っ子のみになったので少し気楽に笑

 

星来年やりたいことを書き出す

(ヒトカラデビューと御朱印巡り復活させたい神社

 

星平日のタイムスケジュールを組む

(子ども達がいない時間の過ごし方を見直す鉛筆

 

星最終目標に向けての細かい計画

(自立するために行うこと・・・まずは仕事かな札束

 

あとは成るようにしかならないので心が病まないように過ごすキラキラ

 

とりあえず行動してみて合わなければ修正していくでいいかなウインク

 

関係ないけど、冬になると編み物したくなって毛糸が恋しくなり買いたくなる口笛

11月半ばから色々あってPCを開く気になれず、ほぼ放置💦

 

ようやく心が落ち着いたと思ったら、12月に突入していて無事に自分も歳を重ねてた笑

 

そして、楽天スーパーセール中で今日は10日びっくりマーク

 

年末年始に向けて、ちょっと衝動買いしようかな爆  笑

 

とりあえず年内にやっつけることと来年やりたいことなど脳内の整理スター

 

まだまだ子供たち中心で頭の中はパンクしそうだけど、解放されたとき後悔しないようにウインク

11月は自分の誕生月バースデーケーキ

 

あと一週間ほどで迎える。

 

この歳(アラフォー)になると嬉しいとは言い難い笑い泣き

 

毎年思うのは、まだ新しい事やれるかな、と。

 

思うだけで実行しないことが多いけどw

 

今年は誕生日迎えたとき、どう思うのかなはてなマーク

 

 

 

11月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

結婚する前に一人旅と一人暮らししておけばよかった泣

 

一人旅はもう少ししたら強行しようかなウインク

 

一人暮らしは何年か後の目標ビックリマーク

 

どちらも実現させるために今からコツコツ頑張ろうグー

 

 

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

愛と叫びたいところだけど、

 

現実見ると断然、お金札束

 

お金がないと生活出来ないえーん

 

多少、余裕のあるお金があればやりたいことの選択肢も広がるしOK

 

愛は程よくあればいいかな笑

 

大切なのは金or愛

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

食べ物が美味しいからはてなマーク

 

食べても太れない私はどうすればいいのか泣

 

食べても下っ腹が出て💩出したら元通り笑い泣き

 

痩せたくて悩んでいる人はたくさん見かけれるけど

 

私と同じように太れない人にはあまり出会えないあせる

 

ちなみに嫌味とかではなく、本音で少しだけでも太りたいゲッソリ

冬は太りやすい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

数年前に少し書いていましたが、恋しくなって出戻りです笑い泣き

 

仕事辞めて専業主婦になって1年が過ぎ、このままでいいのかと自問自答あせる

 

旦那は私が外で働くことをよく思っていないから満足しているっぽいけど、私は主婦業が嫌いだから出来れば外で働きたいショボーン

 

そして今夏に色々あって旦那への気持ちが益々なくなったので早く離れたい気持ちが増加あせる

 

そのためには安定した収入を得て貯蓄していかなければと思うけど、現状は自転車操業自転車

 

子どもの年齢が上がって出ていくお金が半端ないからこそ、今色々見直して頑張らねばびっくりマーク

 

とりあえず、やれることからコツコツと乙女のトキメキ

 

 

あっ、同じように頑張っているママ友欲しいなぁおすましペガサス