こんばんは花


今日は朝から病院だったんですが

長女が風邪を引いてしまい、耳鼻科へ。

喉風邪みたいです。口内炎も診てもらい、お薬とビタミン剤をもらいました。


昼からは銀行に積立の手続きに行ってきましたニコニコ

子供たちの学費をどうやったら貯めていけるかな?

子供たちの通帳はあるのですが、バラバラな銀行にしてしまったので足取り重く自宅にお金を持っている状態でした💦

そんな時、学費が落とされる通帳から定期積立のいつもより利率がいいのがあり、契約してきましたニコニコ

月々15000円✖️2(人)=30000円

5年契約で180万円。

利息が9600円くらいで

そこから税金引かれるって〜ガーン

ただ置いとくよりはいいけど、

違うとこのほうがよかったかな〜ガーン

5年後、長女は高1.次女は中1。

どうなってるかなぁ〜スター


定期をした際に、やっぱり言われた投資信託の話。どこかでされてますか?ってやっぱり聞かれた!

「楽天でやってます〜(やる予定)」


と伝えましたびっくりマーク

じゃあ、

「もう一つお伝えしたいものがあって。持ってきていいですか?」


って言われたんで「はい」って答えたら


「カードローンなんですけど」


ってびっくりマークカードローン💳


「カードローンは必要ありませんね」


って断りました煽り

1つ大丈夫だったら次は次はってなる

あれだ...


わたしは騙されないびっくりマーク


やっぱり子供学費はコツコツでよかったんかも〜トホホ絶望






トロサバ食べ切りましたニコニコ

骨取りだから、長女もよく食べてくれました。

塩焼き、味噌煮、竜田揚げ

色々作れてよかったですニコニコ

次もリピあり飛び出すハート