こんにちは♪お地蔵です♪

前回のブログから1kg減量いたしました(^^)

え~とですね。
前回自分の摂取カロリーを見極める事をネタにしました。

今回はカロリーを見極めている事を前提で話を進めます。

まぁ食事についてですが・・・

詳しいことはネットなどで検索すると良いと
思いますが、
お地蔵はとりあえず必要なカロリーが1300kcalと
出てきてしまいました。

したがって現在食事量を減らし、
合計1300kcalを超えないようにしております。

必要カロリー>摂取カロリー

を毎食続けることができれば、体脂肪は
自然と落ちていくことでしょう。

ただ、必要カロリーに対して
摂取カロリーが極端に足らないと
かえって逆効果となります。

何故ならその状態だと体が「栄養失調」と勘違いし、
少ない食事量の中からなるべく栄養を吸収しようと
するからです。

その状態から急激に暴飲暴食すると
一気に太ります。

いわゆるリバウンドです。

これは食事をしない、極端に食事量が少ない事で
起こる現象らしいです。

朝、学校やら会社やらの支度で
朝ごはんを抜いてしまう方も少なくはないでしょう。

可能であれば、朝昼晩きっちり食事をとり
必要カロリー内で摂取カロリーを抑えるのがベストです。

それが難しければ、朝「ソイジョイ」的なものでも
何でもよいので食べてください。

お昼は量の多いものなどは控えるとして
体に良さそうなものを程よい量で食べるとよいでしょう。

補足的な事を申し上げますと
晩御飯は就寝の4時間前がベストと言われています。

それが難しいようでしたら
お地蔵の場合はウィダーインゼリーと
コンビニにある味噌汁などを飲んでから
可能な限り食休みを入れてから
寝るようにしております。

いずれにせよ食った直後に寝ると
次の日起きるのがものすご~くダルくなるので
空腹で寝られない限りは
食べないで寝るのも選択のうちかもしれません。

まぁ長くなりましたが、
「3食」きっちり食べて必要カロリー内に抑える事を
頭に入れて、お地蔵はダイエットに取り組んでおります。

それではまた♪