癒されフェイクスイーツ教室 
petit coris ぷてぃこりす yumiです。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 講師

♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡



ayapeco 6周年記念イベント

プリティ スイーツ パーティー

Pretty Sweets Party! 2022

11/19(土)20(日) 東京ビックサイト
デザインフェスタで開催します!
#プリパ2022

*終了いたしました




 TODAY'S
 
プリパ2022のテーマ

Bonjour!

可愛いパティスリー

デザフェス会場に、心ときめく♡

可愛いフランス菓子をディスプレイします🇫🇷





デザインフェスタ。

東京ビックサイト2日間だけなんて、もったいない!のお声嬉しかったです♡


壁一面に飾られたスイーツ♡

あやぺこ教室 講師による本気のスイーツを振り返っていきたいと思います。



特に決まりはなく、サンプル画像をお見せしてほぼ原寸大のフランス菓子をお願いしますと言っただけなんです。


サムネイル

​りえ先生からの嬉しいLINEを抜粋!
応援ありがとうございました💓




当日は、最後の最後にテーブル装飾とバランスを見ながら、マロン先生と設置場所の確認。



マロン先生に、ビスをドリルで打ち込んでもらいました。あのパネルは釘ではなく、ビスが最適でした*その時のお写真が1枚もない…ガーン



さぁ、左からトップバッター

● Berry×Berryなお先生  クグロフ




可愛いクグロフから、

いちごがこぼれ出ております♡

ピンクのフレームが、1番似合ってました。




引きで遠いですが♡




3段の飾り棚には、

●マカロン隊で制作したイスパハン

●昨年のプリパで、あや先生が生徒さまとオンライン制作したルリジューズ

●今回のみきこ先生のWSレッスンのカヌレ



そして、

 Lapin D’or(ラパンドール) みきこ先生

パブリスト

こんな可愛いお写真撮っていたなんて&

10個ほど、ボツ?! わ!初耳。




●ever after あや先生 フレジェ

デザフェスに来られた方は、覗いてみて下さいました?あや先生は、ピックまで手作りだったんですょ✨こだわりのケーキピック





atelier fairy なおこ先生
なおこ先生のスイーツがあったからこそ、パリのお菓子やさんのウォールスイーツのイメージが固まったように思います♡


さらに、

●マロンズルーム マロン先生 エクレア

こちらの土台から、変身!



きゅん♡ 美味しそう飛び出すハート


●cha cafe ちか先生 ミニチュアフランス菓子

最初を見せちゃいましょう。

こんな感じで置いても可愛いですね♡と仮配置



ここから、あやぺこ先生にもうひと押しされ、こちらも大変身!


わぁ、素敵~✨

ミニチュアの醍醐味かもしれませんね。



ちょっと見切れていますが、

2段の棚には、パッケージされた焼き菓子やゼリー


●みきこ先生とオンライン生徒さま

『キラキラ輝くゼリーのお菓子』


個々ではとっても可愛いのに、パッケージに最後まで悩みました。


①袋に入れてみました♡

うーんねー


②ガラスキャニスターに入れてみました♡

う。うーんねー


色を分けてみる…?!

最後は、こちらに行きつきました♡

やだ、可愛いラブ



ラベルも作りました♡

*スペル間違っていたのは内緒です。ぐすん



●なお先生『夢見るパリのマシュマロ』

あや先生『お星さまとバラのメレンゲ菓子』

とオンライン生徒さま




●ちか先生『可愛いプティガトー&クッキー』

と梅田教室 生徒さま



BOXの中に、焼き菓子がたくさん入っておりました



2022年も生徒さま、

ご協力ありがとうございました飛び出すハート


場所を変えて、通販場所にも展示。


梅田教室にて、一部再現しますので関西の生徒さまもお楽しみくださいね♡


また、関西のイベントでも展示出来ればと思っています。


講師の本気のフェイクスイーツ。笑も是非ご覧になってください飛び出すハート



あやぺこ先生の嬉しいblog

保存版です⭐️



♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡



フェイクスイーツ始めたい方♡

お気軽にお問い合わせ下さい。


あやぺこ教室募集中のレッスンです。

初めましての方は、体験レッスンも(オンライン・対面)ございます。




    

2023年1月スタート
可愛いパーツコース担当します♡


​   オンラインレッスン   

   大阪対面レッスン    
     

かんたんかわいいスイーツが13種学べて、
豪華なドリップケーキが完成します。


初めての方にもおススメの3回レッスン



可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 

6周年記念イベント

Pretty Sweets Party2022
#プリパ2022   #デザフェス

【主催】

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco


【日時】2022

20221119日(土)~1120日(日)

11:0019:00 ※2日目 17:00まで
*終了いたしました
【ブース】

西2ホール1F
ワークショップブース
F12-15


【会場】

デザインフェスタ

東京ビッグサイト(東京国際展示場) 

https://designfesta.com/

【アクセス】

りんかい線「国際展示場」駅下車 徒歩約7

ゆりかもめ「東京ビックサイト」駅下車 徒歩約3


●30分ワークショップ



https://ayapeco.jp/20221005/15977/


いつも

いいね!もありがとうございますスター


petit coris ぷてぃこりす
★お問合せ、ご予約はLINEがスムーズです。
 

お問い合せフォーム

ぷてぃこりすプロフィール

 

Instagram インスタグラム
フェイクスイーツ▶︎Instagram
バースデープランナー ▶︎Instagram
スイーツ部 ▶︎Instagram