癒されフェイクスイーツ教室
petit coris(ぷてぃこりす) です。

フェイクスイーツ作家・講師
クレイジュエリーインストラクター
可愛いフェイクスイーツ あやぺこ教室 にて講師をしております。

 

早速、お子様のハーフバースデーに

お使いくださいました♡



日本バースデープランナー協会さんから、お声掛けいただきまして、ドリップクレイケーキのレッスンをオンライン(zoom)でいたしました飛び出すハート



岩手、東京、岡山、福岡…の方がご受講下さいました。


バースデープランナーさんの講座も、今はオンライン受講となっていますので、あちらこちらの地域にプランナーさんがいらっしゃいます飛び出すハート



 

初めてなのに、クレイケーキをオンラインで作れるの?!

そんな不安な方もいらっしゃったかもしれません。


オンラインレッスン日までに、レジュメ・材料・資材がご自宅に届きます。


*一部、お道具はご準備していただくものもありますが、お家にあるもの、100円ショップで揃うものでレッスンいたします。




1回目のレッスンでは、

・粘土が初めての方

・YouTubeで見よう見まねで作ったけど、上手くいかなかった方 のご受講でした。



マカロンのクリームを欲張ってしまいましたー。トゥンカロンですね。と、笑いがあった場面ですウインク


ちょうどイースターだったので、お部屋をイースター仕様にされていたTさん。さすがプランナーさんです♡


 

プランナーさんのご受講の目的は?!

自身のコーディネートするパーティーデコレーション(主に撮影時)に合うケーキやスイーツアイテムがほしい!


色々なバージョンが、自分で簡単(←重要)に作れるようになりたい!


資材やお道具は、どんなものを使ってるのか知りたい!


*作るアイテムによって、作り方や粘土の配合は異なってきます。深掘りされたい方は、フェイクスイーツの世界の扉を開けて下さいね!

*他のブログ記事、参照くださいね♡



オンラインレッスンでは、事前に撮った動画を見ていただきながら、進めていきます。



手元がよく見えてわかりやすいですね。と、プランナーさんにも好評でした。



2回目のレッスンでは、

・粘土が全く初めての方々でした



小さいお子さんがいらっしゃるプランナーさんが多いので、お子様同席OKのレッスンとなっております。


ナッペやチョコレートソースがけもあるので、大丈夫かなと…と少し心配しましたが、途中、音声OFFにして下さったり、器用に抱っこされながら無事に完成されています。


途中、一緒にこねこねしたり、久し振りに私も和みました ニコ(ちなみに元保育士です)




レッスン後、UPしてくださいましたラブ








ご感想も一部ご紹介します♡


サムネイル

​自分で見よう見まねでするのと、材料、お道具からして違うので、こんなに身近にあるものを利用して作れるんだなと感動しています。楽しかったです♡


​思ったより楽しかったです!
(大変と思われていたのかな。笑)また、続編を講座でやってほしいです

サムネイル


サムネイル

​作り方は、YouTubeを見るとたくさん上がってるんですが、それを見ても上手くいかなかった。
講座を受けてみて、こういう風にするんだぁと全然違ったので、受講して良かったです。すごく楽しかったです!


全くの初めてのでも!

オンラインレッスンでも!

完成されました♡

少し不安は取り除けましたでしょうかニコ



ご自身のお子様の記念日撮影に!

お仕事に!活かしていただけますように、また企画していきますね。


欠席の方にも授業動画を協会から送って下さっていますので、ぜひお作りになって下さいキラキラ


不明点やご質問等ありましたら、お気軽にメールやLINE(↓)からご連絡くださいね♡


完成後のお写真も送って下されば、アドバイスとご紹介もさせていただきますね♡


後日、ハーフバースデーされたお写真です。

可愛い天使ちゃんですね!



引き続きリクエストやご要望はバースデープランナー協会さんへお願いいたします♡


日本バースデープランナー Instagram

バースデープランナー資格講座 募集中
他イベントも開催されています❤︎



プランナーの皆様、ご受講ありがとうございました飛び出すハート


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


第2弾は

ドーナツウォールに決まりました!

お子さまも一緒に作っていただけますウインク




petit coris ぷてぃこりす
★お問合せ、ご予約はLINEがスムーズです。
 



お問い合せフォーム

ぷてぃこりすプロフィール

 

Instagram インスタグラム
フェイクスイーツ▶︎Instagram
スイーツ部 ▶︎Instagram
バースデープランナー ▶︎Instagram

 

クレイジュエリー