こんにちは!

スイーツ大好き♡フェイクスイーツ作家
petit coris (ぷてぃこりす)のyumiです。


*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ

本日、2回目の更新です。

最後のレッスン to 最強なおふたり 

Pro作家コース⑧


*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ



今週末は続けて
可愛いフェイクスイーツayapeco(あやぺこ)教室のレッスンでした。

にゃんころ先生
プリンパイFlower レッスン♡

プリン大好きなので
とっても受けたかったレッスンでした~プリン




めちゃくちゃ可愛いです❣️

カラメルソース
欲張りすぎましたね。

ちょうどいい感じでしたが
重力には耐えれなかったようです。笑


上から見るとお花♡
それまたキュンとくるポイントですね。

クリームを等間隔に同じ大きさで絞る箇所も
少しコツがいるポイントですね。
最後が少し小さくなりました。


ぷりゅんぷりゅんのぷりんちゃんズ♡


そして
わたくし、気になりまして…
プリンとパイ
絶対美味しいはず。

でも
プリンパイって見たことあります?

リアルにこのスイーツがあるのかな?と
にゃんころ先生に聞いてみると

にゃんころ先生も
う~ん。

完全に
にゃんころ先生
オリジナルなんですねプリン


食べたい♡



食べられるプリンパイ作ってみました(左)
時折、夜中にリアルスイーツ作ります。


にゃんころ先生!
このプリンパイ!美味しいですラブ

感覚で作ったので
お目を汚しますが(笑)


厚さがいるよね…と
3枚パイシートを重ねると

ぎゅっぎゅっ!と押さえて
粘土の時と同様…平らに。

ぷっ〇んプリンの感覚で…
そ、そろっとのはずが
元気に落下…ねー


作戦変更!
ぷりん冷凍大作戦
残りの3つは何とか成功しました(笑)

どうぞ召し上がれキラキラ



夢が膨らんだ
プリンパイFlowerレッスン
でしたウインク


クラスマリエ
ウエットティッシュ カバーリングレッスン
ぽってり苺認定講師レッスンこちら
ぽってり苺1dayレッスンこちら

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら