スイーツ大好き♡フェイクスイーツ作家
petit coris (ぷてぃこりす)のyumiです。



今回もフェイクスイーツネタではありませんが大好きなスイーツネタです。


中崎町の人気のパン屋さん
ブーランジェ エス・カガワさんの
ガレット・デ・ロワ

いつかいつか
エスカガワさんでとの想いと
お祝い事が重なりました♡ \( ˙▽˙ )/わーい



ガレット・デ・ロワの事を少し…

日本のお正月にあたる時期に家族や友人と
食べるフランスの伝統的なパイ。

パイの中にフェーヴ(小さな陶器)が入っていて、フェーブを引き当てた人は…

その日は、王冠をかぶり王様(王女)となって皆から祝福され、この一年を幸せに過ごせるのだとか。

なんと!わくわくするパイなんでしょう。笑


さてさて
私が切り分けて
それぞれに選んでもらい
家族で食べたわけですが…
引き当てはるのは、誰でしょうか。


食べている間もわくわくします!

…ない。

あった?

ないね。。。

そして、ついに!


引き当てたのは…

旦那さんでした。
やっぱり持ってますねキラキラ


フェーヴも可愛いし。
これからは、
毎年食べたくなるかもしれません。

ちなみに、エスカガワさんではフェーヴが大きいので
代わりにアーモンドが入っています。
フェーヴは別添えです。
天使の横にアーモンド見えますか?(笑)


今日もお立ち寄り頂き
ありがとうございましたウインク



Instagram   こちらジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

フェイクスイーツの話題が熱い
Twitter こちら ハリネズミ