こんにちは!

スイーツ大好き♡フェイクスイーツ作家
petit coris (ぷてぃこりす)のyumiです。



やっと
週末がやってきました。
週末しか粘土にさわれない。

急ピッチで進めて行きたい所ですが、
外出予定も入り、なかなか進みませんw


以前より進めていました
きらめきめるとの委託販売作品
アイシングクッキーのジャムポット


実は、キウイジャムの作り直しにようやく入りましたえーんご覧の通りのメロンカラー。。。

でも、お気に入りの写真が撮れたので
upしちゃいました(笑)


この写真は、Hanagumi 船積優子先生に教わりながら撮りました。

初めは、無造作に散りばめて撮っていましたが、横に1列に整列
その構図は頭に全く浮かびませんでした。


色を見て、配置を変えて何パターンも撮る ☜並びもこれっ!と思い込んでいました
何パターンも撮ってファインダー越しで見る
目から見た感覚と違う感覚で目に飛び込んできます

1番しっくりきたのが、
満場一致の1枚目↑↑↑のマーマレードが右にくる写真でした!写真面白いです♡


苺ジャム。ごろごろさせたいから
中には、ちまちまと作っておいたフルーツがちゃんと入ってます♡


こちらは、マーマレード。
艶々感も出したいし
あれ使う?これを使う?あれ塗る?
わからないことだらけで、試作ばかり。


生地も好きで色々あります。
その中から、あれでもないこれでもないと悩むのもまた楽しい時間でもありますハート


バックチャーム?マグネット?
実用的なマグネットフック?
まだ決めかねております。。。


昨年は、キャンドルでもジャムを作ってました。ジャム好き?!あれも可愛かったなぁ♡

お時間あれば見てくださいね→


きらめきめると
2018.11/23(金)〜11/25(日)
中崎町 hakomittsu(ハコミッツ)アトリエ

他の作家さんもたくさん参加されます!

*遠方の方にも嬉しい通販可

↓↓↓

参加する Pro作家コース1期生メンバー

Atelier Bonnie (アトリエ ぼにぃ)

azuki (あずき)

magical☆candy(マジカル キャンディ)

Marron’s Room(マロンズ ルーム)

petit coris(ぷてぃ こりす)

作家さん他


【日時】
2018.11/23(金)〜11/25(日)
13:00〜19:00(最終日のみ17:00)

【会場】
大阪メトロ 谷町線  
中崎町駅④出口 徒歩約5分
グリーンシティ   
hakomittsu(ハコミッツ)アトリエ


Instagram   こちらジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

Twitterも始めました こちら ハリネズミ