好きなことそんな日々。

petit coris (ぷてぃこりす)のyumiです。




東京真夏の祭典

HAND ART Marche Festival2018

7月28日 (土) 29日 (日)


終了いたしました。

起こし下さりありがとうございました(*'▽'*)



そんな先週末、

作品を託してソウルへ行ってましたにやり



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰


購入したものあれこれ



화과자  和菓子


と書かれていますが、

韓国餅ももちろん載っています。



インスタでも人気のお教室の先生の本です。

美しいです。


本屋さんで探すこともなく

平積みされていて

人気を伺えますね



日本で買えば、倍のお値段だったので、
渡韓の際にはと思っていました。


そして、
韓国餅の小道具は、
いつもの芳山総合市場 
パンサン チョンハッシジャン 
抜き型は、日本で買うよりかなりお安いです


大きな建物は、ほぼアロマやキャンドル。
建物の横の薄暗い細い路地に菓子材料、道具、資材等のお店があります。




隅から隅までみたい





メダルクッキー型。
ついつい買っちゃいます。


ゆっくり見たいのに...
いつも時間切れです。笑笑

たいがい渡韓する週末、
土曜日は早めに閉まるし、
日曜日は、お休みなんですぐすん

日曜日 休み
土曜日 9〜15時
平日 9〜18時
(お店によって異なります)

日本語は通じないので、
欲しいものは、写真に撮っていくといいと思います。

パンサン市場(韓国語ですが)


ケーキピックを探すのを忘れて、
ケーキ屋さんで購入。

これケーキにさすと本当に可愛いんですょ~。
日本でもあれば絶対売れるはず。笑


美味しいケーキ屋さんやパン屋さんも
可愛いカフェもすごく増えましたね♡

近くの広蔵市場 クヮンジャン シジャンにも
ぜひ寄ってみてください。
ディープなソウルも味わえて楽しいです~~~



              Instagramはこちらジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン