フェイクスイーツ

初♡作品販売 準備中です。



韓国餅ちゃん誕生~

↓↓↓

心決まりました!

カラッチの行く末



こんにちは!

好きなことそんな日々。

petit coris (ぷてぃこりす)のyumiです。



プリパに向けて、共同作品や作家さんの作品がどんどん仕上がっている模様ですキラキラ


私もようやく形になってきました。


はい!

韓国餅ちゃんです♡


 まだニス塗り前の未完成です
左: オクチュントック
中: パラムトック
右: ムジゲトック

↑それぞれ名前も言われもある韓国餅。より身近に感じてもらえるように、その事もまた書きたいと思ってます。


ブックマーカーのヒントを頂いて、作ってみたら可愛い♡



毎日使う"ハングルで3行日記"の本に挟んで、使用実験してみます。

まだまだ、

粘土歴が浅いので、感覚や推測では100%思い描いているモノになってはくれません。


色も大きさや形もそう。

いくつ作っても、お気に入りの子になかなか出逢えません笑い泣き 


最初は、

①本物のトック(食べられる)の作り方で作る

   →カラーやラインが思うように出ない


②量産できる方法でも試してみる

    →模様(ライン)が綺麗に出ない


最終行き着いた先は、


やっぱり、あやぺこ先生の和菓子レッスンの技法。1つずつ丁寧に作ることが、結局は近道でしたキラキラ


数をこなしてこそ、ようやく自分のモノになりつつ...。あやぺこ先生はじめ、作家の皆さんの見えない努力が身にしみて感じましたおーっ!


まだまだひよっこですが、

韓国餅ちゃん どうぞ、よろしくお願いします。


韓国好きな方には、やっぱり評判良くて嬉しいです!



反応上々です!(〃▽〃)



プリパにて、初販売です。

あやぺこ先生はじめ、作家さんの可愛い♡愛らしい♡美味しそうな作品で溢れていますキラキラ


ぜひ、中崎町にお越しくださいね!

美味しいお店もまた紹介したいと思います♡



Instagramはこちらジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
↑↑↑
作品の経過もこまめにupしますさくらんぼ




↑↑↑
あやぺこ先生のブログにいきます
{A861B576-5DEC-4DB9-8D8B-36CB3CAD2822}

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
2周年記念  展示・販売&レッスンイベント

『Pretty Sweets Party! 2018』

【会期】2018年
5月31日(木)12:00〜19:00
6月1日(金)12:00〜19:00
6月2日(土)12:00〜19:00
6月3日(日)12:00〜19:00
6月4日(月)12:00〜15:00
※最終日のみ15:00まで

【会場】
イロリムラ(大阪中崎町) 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号




                     ************   

classemariee クラスマリエ認定 カバーリング講師

JSAマカロンアート™認定講師

green tables認定 

  パイピングキャンドルインストラクター

大韓天然デザイン協会 ソイPキャンドル認定講師