好きなことそんな日々。


フェイクスイーツ、米粉スイーツ学び中♡

petit coris(プティコリス)です。




クラスマリエ

ウェットティッシュデコレッスンは

こちら





今日は、Xmasイブですね。

我が家は珍しく、家族にインフル発生です。

行事が目白押しなんですが...あせる



フェイクスイーツ和菓子の復習とスイーツパーツを空いた時間にちょこちょこ増量していますウインク


どんぐり飴に金平糖✨

レッスンから随分たった飴たちと奥は作りたての飴たち。


{F76A11C6-BEB6-4FD4-A415-5F5BCA6BD884}

どんぐり飴は、色々なカラーでどんどん作りたくなります。思ってるお色より濃くなりますね。最後の仕上がりが楽しみです。

レッスンでは、金平糖に手こずり汗
こんな仕上がりであんなに可愛い金平糖になるのか半信半疑でしたが...うーんあやぺこ先生の言う通り、それらしく?なるものですね(笑)

どんぐり飴さん
韓国で買ってきたこれが役に立ってます!
이쑤시개 イスシゲ。

{60135D20-608D-407D-8FFE-BE4A83FC0A55}

韓国の爪楊枝です。
両先が尖ってるんです!
だから、スポンジに刺しやすい刺しやすい♡

乾燥させるのに、最適なこのスポンジ台。
日本の爪楊枝では、ちょっと刺しづらい。。。大活躍です。

{1754CB41-9064-4CE2-81D6-21006A32C3CB}

まだまだ、金平糖も仕込んで、スイーツパーツも後もう少し作りますハート
パーツケースが賑やかになってきましたハート

{5CFCFD56-C3A5-4BB0-88CD-630425809AD8}


皆さま、HappyなXmasをお過ごしくださいクリスマスベル

{9067841F-EB20-4224-9CA7-320E4B9F980F}

フォロー、コメントお気軽に♡

Instagramはこちら



              **************

classemariee クラスマリエ認定 カバーリング講師
JSAマカロンアート™認定講師

green tables認定 パイピングキャンドルインストラクター

大韓天然デザイン協会 ソイPキャンドル認定講師