好きなことそんな日々。

petit coris(プティコリス)です。



突然ですが、

何かの衝動に駆られる時ってありますか


私は、夜中のお菓子作り。

時々、この衝動に襲われます。笑



                       ジンジャーブレッドマン        ジンジャーブレッドマン       ジンジャーブレッドマン



先日、米粉のお菓子教室comeconoco laboさんへ行ってきました。作りたかった紅茶のシフォンケーキ!と、パンプキン メープル ブレッドが予想を飛び越えてとても美味しかった~~~🎃


{99A23756-D023-4720-B941-95211A57CA1A}

{E4CCE756-1F2D-494C-B984-036144973ED0}

{B62D6888-AC6B-4ADA-A9C7-CCEE18AC94BE}

その復習もしたくて、夜中に作業です。
シフォンは、型が合わず1.5倍の量のプレーン味。焼き上がるまでドキドキでしたが、ぷっくり焼き上がりました♡

{D10FA125-4997-41C3-9F0F-664A56092186}


今月の米粉レッスンは、natsumi先生。

質問もコツも丁寧に教えて下さいます。


yukiko先生は、レッスンの前日に帰国されたばかりで、ミャンマータイバンコクと海外でのお仕事や米粉事情のお話が、とっても興味深かかったです。こめこ愛に溢れていますハート


先月のレッスンは、米粉の洋梨のタルト&ミルクジャムでした。ミルクジャムも簡単なのに絶品のお味でした✨


{BA6F5EFB-47C9-4327-9CDD-CA3411F51330}

ますます、米粉に惹かれます✨

今まで、米粉でお菓子やパンを作っても食感や仕上がりにいまいち納得できずでしたが、yukiko先生のレシピは、見た目もお味も本当に美味しくて家族も米粉だと気付いてないと思います。笑

家族やご自身にアレルギーがあって受講されてる方も多いと聞きました。簡単に美味しく、しかも自分で作れるなんて安心ですよね。

遠方からレッスンに来られる方も多く、すぐに満席になる人気のお教室です✨



Instagramこちら