好きなことそんな日々。

coris(こりす)です。



何年ぶりかにミナミをぶらぶら②

ミナミをぶらぶら①


黒門市場を後にして、道具屋筋に向かいました。

徒歩10分ぐらいです。


着いてそうそう、食品サンプルが目に飛び込んできました。最近の食品サンプルの種類の多さとリアル感。お手軽さに少し圧倒されながら物色。


{3BFA74E1-7584-438A-B88C-EE2EEE14A5DD}

私の一押しはおかきストラップ。笑

いきなり渋いお写真でごめんなさいねー


{D3213530-0C7B-468B-A624-CEBA53DF8AB8}

{273EAEFC-C869-4154-B67E-32B451D85BB3}

肉まんもツボりました♡

{B86BA1D8-898E-4DC2-9F8C-E869D07AD18E}

{450B8FD3-E629-4821-8C22-12B63EA8BA5B}

{38F34ECB-9699-4CD7-9160-B83BBE406031}

スイーツや和菓子は、粘土でこねこねのフェイクスイーツの方が間違いなく好みです♡
可愛さが足りません。笑

{B9665F2F-204C-4E4B-AA5F-B350FF754F2B}

製菓資材はあまりないんですよね。
ソウルの芳山市場(パンサンシジャン)に、また行きたくなります音符

{1490AADD-BEF4-4AE1-B6EC-9D19C6DE13CE}

それでも、見るのは楽しくてお花やらの極小抜型を購入。

{4ABF49AD-ECE9-47B8-BEB1-EECF8D5D9340}

陶器も好きなんです。

{1DE52733-E2DA-4633-AA5D-F3083960AC9F}

こちらのお店は、安い!
でも、ご覧の通りのスペース。
両サイドに山のように積まれていて、息を止めて身体をスリムにして進みます...カニ歩きです。


相方たっての希望でカヌレ堂さんへ。
ここからは、少し離れています。最寄り駅はJR難波駅。徒歩10分程

可愛いサイズでした。
焼き菓子フェイクスイーツもずっと作りたいと思ってます。

{D44AB2DD-E5BA-4507-8593-1DA96485CD6D}

久々のミナミも楽しかったです。
吉本新喜劇も近いので、大阪を感じられる場所のひとつですね。

今日もお読み頂きありがとうございます。


Instagramはこちら



              **************


JSAマカロンアート™認定講師

green tables認定 パイピングキャンドルインストラクター

大韓天然デザイン協会 ソイPキャンドル認定講師