好きなことそんな日々。

coris(こりす)です。



どのジャンルでもお道具や資材って、沢山あってもついつい手が伸びてしまいますね。笑


クッキー型もそう。

見つけると欲しくなるんです♡


そんな中、アトリエシフォンさんのクッキー型レッスンに参加しましたハート

作りたい型があったので簡単な図案を持参しました。皆さんの好みはもちろん想いがそれぞれで面白いですね。笑


仕上がったのはこちら↓↓↓

先生作成、頂いたものもあります♡

{1616C91D-8DB4-48BF-BBB8-945FD69F6FB5}

私が、1番作りたかったふちクッキー。

大好きな、こりすに小鳥さんクローバー


ふちクッキーって、位置や大きさバランスが難しい...ショック先生に手直し&手伝ってもらいながらなんとか完成しました♡


でもでも、実際クッキーをコップにかけてみるまでわかりません。お紅茶の中にドボンは避けたいですえーん


{64116114-B296-4C8D-A03F-DD76F7AB55D7}


レッスン後、いくつか作ってみました。

少し手慣れたのか、最後に作ったムーミンママは絵を見ながら感覚でサクサクできました。ただ、左右対象のもは難しいですね💧


この型で、早くクッキーを作りたいハート

来週には、試してみたいと思います。


今週末は、あるものを習いに渡韓します。

ドキドキですラブ



今日もお読みいただきありがとうございました。



Instagramこちら



              **************

JSAマカロンアート認定講師

green tables認定 パイピングキャンドルインストラクター