好きなことそんな日々。
coris(こりす)です。

昨年、春過ぎから始めたアイシングクッキーのお教室に通ううちに、絞り袋からお花が生まれるなんて~カナヘイ花とお花絞りにどんどん心奪われ、フラワーケーキあんフラワーの世界も知りました。

その中でも、マカロンアートより先だったのがこちら↓体験を受ける前から迷いもなくインストラクターコースの受講を決めていましたカナヘイハート
{91473947-0B1E-4B9A-917E-0EDE24241D8B}
体験で作った紫陽花のキャンドル。
ソイキャンドル。
またはパイピングキャンドル。

あんフラワーもソイキャンドルも韓国発祥と聞いて...これはもうお導きでしかないと思いました。韓国好きなんですてへぺろうさぎ

キャンドルの世界も全く初めて。
ただただ、お花絞りの作品に惚れてしまいましたカナヘイハートキャンドルの扱いも全く知らず、素材が変われば...まぁ勝手が違いました。笑 
次回のバラで思い知らされます。。。

でも、可愛さと香りでたちまち心奪われてゆくのですカナヘイきらきら

続きは、また後日~とびだすうさぎ2

         ***************

JSAマカロンアート認定講師

green tables認定 パイピングキャンドルインストラクター