今日は、朝早くからお友達と一緒にプチ旅行❣️

西武鉄道の「おトクにおでかけきっぷ」を

1600円で購入して❣️

「芦ヶ久保の氷柱」を見に行きました。

所沢で、電車を乗り換えの時 時間があったので

販売機で飲み物を買って電車に先乗ると出発時間じゃないのに、電車のドアが閉まりお友達は、

ホーム‼️私は電車‼️😭💦

ヤバい💦どうしよう‼️と5分ほど二人ドタバタ‼️していました😭💦


でも、電車は動かない‼️


お友達は、焦っていたけど

なんとなく入口を見て爆笑🤣

電車のドアを開け閉めする ボタンが入口に付いていたのです。

お友達は、ボタンを押して入って来て大笑い

恥ずかしかったぁ〜🤣


どのくらいかたって、無事到着‼️

空気もきれいで、寒かったです。


5分ほど歩くと、受付があり入場料の500円を払い

中に行くと‼️



氷柱が、お出迎えでした。

とってもステキ❣️と思ったのですが…。

温暖化で、雪が少ないらしく溶けていました。


時々、音をたてて崩れて落ちて来たりしていました。

なんだか、見惚れちゃいました❤️


無料で、甘酒もいただきました。

美味しかったぁ〜❣️


2月の中旬が見頃かも?と言われたので

再チャレンジでまた、行きたいと思います。


帰りに、みそポテトと販売機で

カニ雑炊スープご飯入りを買って飲みました。

思ったよりカニ🦀の味と少しのご飯でした。



この、おトクにおでかけきっぷは、めちゃくちゃ

最高にお得です‼️

高田馬場駅から川越に行っても、往復追加料金もなく

バスに乗って、三井アウトレットに行ってもバス代もチケット見せるだけ❣️

おトクにおでかけきっぷの特典で1000円の商品券も

もらえるんです‼️めちゃくちゃお得‼️



そのお買い物券を貯めていいものを買う楽しみもできたし、隣の建物はコストコ‼️

180円でホットドッグ🌭とドリンク🥤飲み放題をしてお買い物を楽しみました❣️

また、来週日曜日に、遊びに行こうと思います‼️

次は、温泉♨️にも行こうと思います❣️

楽しい1日でした❣️


最後まで読んでくれてありがとうございました😊 

                 

                    以上‼️

       ..BEN CHAN,.でした😊

PS : 次、ユザワヤ行こう‼️と言うつもりが

  電車の中て、なかなか大きな声で

  「次、ノザワナ行こう‼️」と言って笑われた1日   でした😊



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する