今日は休みだったのに…
結局、グータラしてしまった。。
母親で居続けるのって、難しいよ。ほんと…
2月は仕事がバタバタだったから
家ではいつも以上に休んでばかりで
子どもたちには悪いことしてしまった。。
来年は、こうはいかないぞ!!!
…っと、職場の上司に言いたいけれど
言ったところで……なんだろうなぁ😓
職場にこだわらないで、地元付近に帰ってしまえば良かったかな…💧
仕事は、体力的にも精神的にも消耗する内容。
かつ、見た目や結果にすぐ繋がるものではないので、正しい評価を貰うのも難しい。
上司がよく分かってないから、よく分からない量の仕事をふられる。
下手に手を抜いてもグチグチ言われるから、厄介。
真面目に取り組むことは得意だけど、いい按配の手抜きができない……💧これ、課題です。。
それで、消耗しすぎてしまい、家庭で忍耐発揮できないこともしばしば。。
まぁ、余力があっても発揮できないかもだけど😅
今日、夕方の風強い中、少しだけ外に遊びに行って。
そこで会った、近所の子連れのお父さんが
「うち(の妻)は、家政婦…やー、仕事してないからさ。」
…って言ったんだけどーーー
それって………
……奥さんのこと、蔑んでます???
たぶん、内容的にこっちかな……
内心とても腹が立ってしまった。
遠くで聞こえてくる会話から、そうかなぁとは思っていたけど…
家事育児だって、立派で大切な仕事だと思うけどな。
それだけで大変なんだぞっっ
家事育児仕事を1人でしている私としては、そこを夫婦で分担して取り組めることが、すごく羨ましい。
私の容量の狭さもあるけど、結局、手を抜いていくしかないもの。
生活は出来るけど、クオリティは低い。
子どもにとって「良い環境」を保つことの難しさ…
まぁ、だから世間からは色々言われちゃうんだろうけど…
クオリティを、夫婦二人三脚で出しているのであれば、それは互いに誇っていいことだと思うんだけどな。
まぁ、長年連れ添ってると、色々あるよね。
不満もあるよね。
まぁ、そうだよね……
親1人の大変さもあれば、楽さもある。
隣の芝は青い。
よーし。今日も頑張ろ!!!
…もう少し、寝てから…♪笑