今日は休みだったのに…

結局、グータラしてしまった。。


母親で居続けるのって、難しいよ。ほんと…



2月は仕事がバタバタだったから

家ではいつも以上に休んでばかりで

子どもたちには悪いことしてしまった。。


来年は、こうはいかないぞ!!!

…っと、職場の上司に言いたいけれど

言ったところで……なんだろうなぁ😓

職場にこだわらないで、地元付近に帰ってしまえば良かったかな…💧



仕事は、体力的にも精神的にも消耗する内容。

かつ、見た目や結果にすぐ繋がるものではないので、正しい評価を貰うのも難しい。

上司がよく分かってないから、よく分からない量の仕事をふられる。

下手に手を抜いてもグチグチ言われるから、厄介。

真面目に取り組むことは得意だけど、いい按配の手抜きができない……💧これ、課題です。。


それで、消耗しすぎてしまい、家庭で忍耐発揮できないこともしばしば。。

まぁ、余力があっても発揮できないかもだけど😅



今日、夕方の風強い中、少しだけ外に遊びに行って。

そこで会った、近所の子連れのお父さんが

「うち(の妻)は、家政婦…やー、仕事してないからさ。」

…って言ったんだけどーーー

それって………

……奥さんのこと、蔑んでます???

たぶん、内容的にこっちかな……

内心とても腹が立ってしまった。

遠くで聞こえてくる会話から、そうかなぁとは思っていたけど…


家事育児だって、立派で大切な仕事だと思うけどな。

それだけで大変なんだぞっっ

家事育児仕事を1人でしている私としては、そこを夫婦で分担して取り組めることが、すごく羨ましい。

私の容量の狭さもあるけど、結局、手を抜いていくしかないもの。

生活は出来るけど、クオリティは低い。

子どもにとって「良い環境」を保つことの難しさ…

まぁ、だから世間からは色々言われちゃうんだろうけど…


クオリティを、夫婦二人三脚で出しているのであれば、それは互いに誇っていいことだと思うんだけどな。


まぁ、長年連れ添ってると、色々あるよね。

不満もあるよね。

まぁ、そうだよね……
 

親1人の大変さもあれば、楽さもある。


隣の芝は青い。


よーし。今日も頑張ろ!!!


…もう少し、寝てから…♪笑