オーガニックボイスのシンガーソングライターで、チェコ親善アンバサダーの大橋歩美です。

 

6月はあっという間に終わりました。

祝日のない6月。

祝日のない月なんて、夏休みがあると言うだけで、7月も8月も祝日はなかった。

土曜日も学校に行っていた。

いつの間にか、第2土曜日だけ休みになって、第4土曜日まで休みになっていたけれども。

 

そして、数年前から父親に誕生日プレゼントに犬か猫のバースデーカードとか本とかあげているのです。

 

昨年は、こちらでした☟

 

 

 

 

『ねこのおてて』パイインターナショナル

 

 

色んなお宅の飼いネコさんたちの可愛いおてての写真を中心に取り上げた書籍なのですが、これがまたかわいいのです。

写真を見て、猫を飼っていると親バカになるのかね、可愛く撮れすぎでしょラブラブ

 

やっぱり、飼い主さんの視点で、飼い主さんの審美眼で撮影されているから、「可愛いいものはかわいいのよ」と言う思いが伝わってくると言うか。

個人的な感想ですが。

 

そして、父親にあげるのですが、受け取ると見えるところに陳列して飾っているんです。

その前までに挙げたものも全部飾ってくれています。

と言っても、最初は封印していたようで、いつの間にか陳列し始めていたのですが。

 

人にあげておきながら、私の方が喜んでいるという。

 

可愛いものは、癒されるでしょキラキラ

 

クリームパンの本を買うときは、何を買うかは言わず、「「クリームパン」と「●●(何だったか忘れたけれどももう一冊候補の本がありました)」、どっちっがいい?」とだけ質問。

頭に「?」を浮かべながら「クリームパン」と返答を受けました。

 

6月末の誕生日と、6月第2日曜日の父の日を兼ねて、その間の日に「はい、クリームパン」と渡したところ。

 

「・・・クリームパンってそういうことか!(笑)」と。

 

そして、陳列してくれているので、買ってきた本人が誰よりも眺めているという(笑)。

と言っても、在宅になる前は、ほとんど家にいなかったので、じっくりは見ておらず、5月6月とでじっくり眺めていた程度ですが。

 

やっぱり可愛いなと、「クリームパンは、可愛いのぅラブラブ」と連呼していたら、食べられるクリームパン、しかも、昔ながらの形の写真のようなクリームパンで、かつ、にゃんこハンドを思わせるものを買ってきてくれて渡されたという。

 

ありがたいので、写真に収めてみました。

この後おいしくいただきました。

 

このパンは、ローカルなパン屋さんで、千葉県内のみに展開している「マロンド」というパン屋さんのクリームパン。

千葉県内のみに展開しているお店は、他にも「オランダ屋」とかあるけれども、探せばもっとあるのかな?

1店舗だけと言うのではなく。

「オランダ屋」は、記憶違いでなければ、2000年代の頭の方で、Bay FMとコラボで「千葉ミルフィーユ」とか作っていたような。

チューリップの形のサブレもおいしいのです。

 

そのうち探そうかな。

買うかどうか、行くかどうか、その辺りは別として。

 

まだまだ、在宅勤務が続いており、7月も在宅続行だそうな。

中々、色んな所に行けないので、本当に、朝のランニングと、週末のスタジオと買い物以外には、どこにも行けていないので、正直、緊急事態宣言が解除されて動き出した周りの様子を見て、何でいつまでも止まっているのかなと言う思いが強いし、同じような人は、他にもいると思うけれども。

5月中旬ごろから、ストレスが原因で出てくる症状がちょいちょい体に出始めていて、そろそろ、個人的にこの生活は限界に近付いているのかなと思いつつ、どうしたらいいのかわからずで、はけ口も無いので、書いてみています。

もしかしたら、共感してくれる人もいるのだろうか?と思いつつ。

 

また、新規感染者も出てきているのですが、コロナの前に心が病んでしまっても仕方ないので、何か考えないとなと。

モヤモヤしている時こそできるものもあるだろうから、何もせずひたすら我慢してみるとかもありなのかなと思いつつ。

 

そんな7月の初めの投稿でした。

 

読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

🎤オーガニックボイスのシンガーソングライター
ピアノを小学生の時から習い、高校のオーケストラ部でバイオリンを弾く。
作詞作曲もどきは中学生のことからひっそりと始め、本格的に歌や作曲に勉強を始めたのは、東日本大震災の翌年から。

亀の歩みでコツコツと「精進中」。

クラシック、邦楽、洋楽をジャンル問わず聴き、ポップスやロックが中心に曲を作り、歌う。
http://www.groovester.net/ayumiohashi.html
※事務所には無所属です。
ご好意で作成していただいた紹介ページは、掲載内容は現在と異なる箇所はあり。

 

🎬YouTubeチャンネル

 

大橋歩美YouTubeチャンネルはこちら
👇👇👇
https://www.youtube.com/channel/UCwNxdhPfIpLKK2j6yto5GuA

●過去のライブ動画
●繊細で力強いメッセージ性のある詞と音で独自の世界観で表現したオリジナル曲

 

NEW♩New World/大橋歩美(オリジナル曲)

 

 

 

♩千年木/大橋歩美(オリジナル曲)

 


●ピアノ弾き語りなどでのカバー曲
今後も随時更新予定。

「チャンネル登録」や「いいね👍」、宜しくお願いします😊 
※ピアノの弾き語り動画は、iPhoneで一発録りをし、不要箇所をカットしてタイトルを入れたのみの簡易編集したもの。
イヤホン等を使って視聴いただいた方が、音質は良いと思います。
https://youtu.be/uemd7PcBbw4

♩カバー曲リストのリンク👇
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3HhwF_34b1THTckyzyGyIc6co-2ujHu5

【曲リスト例】
♩米津玄師/Lemon(カバー)
♩Do As Infinity/黄昏(カバー)
♩倉木麻衣/Like a star in the night(カバー)
♩KAN/愛は勝つ(カバー)


♩Do As Infinity/深い森(コラボ動画)

 

 

 NEW♩ZARD/永遠(カバー)

 

 

📶その他SNS
✴︎Twitter

https://twitter.com/gomashiodare

✴︎Instagram
https://www.instagram.com/ayumi.ohashi/


🇨🇿チェコ親善アンバサダー
高校時代所属していたオーケストラ部での演奏旅行で初めてチェコのプラハへ。
日本国内で、チェコの文化や音楽、チェコ語を勉強しつつ、ブログや他SNSで見聞きしたことを発信中。

チェコの歴史、文化、音楽を自分の書く曲に取り入れることも目標。

チェコフェスティバル2019では、プレゼンテーターとして「チェコの音楽史」の概要と現在のチェコの音楽シーンの紹介。


チェコフェスティバル関連動画👇
●チェコフェスティバルダイジェスト大橋歩美版

 

 

●チェコの人気バンドKryštofの楽曲ピアノ弾き語りカバー動画

 

 

元曲はこちら☟(チェコ語は勉強中でまだ詞の意味がよくわからないですが、めっちゃいい曲ですキラキラルンルンPV泣けます。)

https://www.youtube.com/watch?v=Jl5C4lwYX_0

 

NEW●チェコ共和国オフィシャルyoutubeチャンネル

チェコの子供たちに人気のカードゲーム「カルテット」とチェコアニメーションの聖地「ズリーン」についての紹介動画。