10/30外来 そして… | 小児白血病 外来治療中

小児白血病 外来治療中

約11ヶ月、息子が小児急性リンパ性白血病で入院していました。(T-ALL)
やっと退院し、外来治療が始まりました。
日々の記録や、ふと思ったことがかけたらな と。

外来でした

夜中から節々が痛いと訴えてた息子チャン
熱はないのだけれど、痛いから、白血球あがってんじゃないの
なんて、言いつつ 朝もそんな調子で学校学校はお休みしました。


で、調子悪そうなまま、午後 外来へ。

今日も男の先生

採血も終わり、ルート付きで帰って来た息子チャン。採血結果をみてからオンコビン注射かな

ちょうど前回緊急入院した時にお世話になった女の子が先週退院して、外来に来ててお話ししてました。


そして呼ばれ




白血球  420
赤血球  369
血小板 21000

好中球にいたっては、38個




緊急入院      ですよね




かきむしったモモが内出血してただけあって、血小板低っっ昨日まで学校行ってました
CRPは下がってて、0.02
ALTもまだ140あります。


今回は個室のクリーンルームを用意して頂きましたアザーっす


オンコビンを入れるために確保したルートは血小板輸血と予防の為の抗生剤注射(ファーストシン)に役立ちました

オンコビンはモチロン中止
ついでにデカドロンまで中止になりました


今回は前ほど暴れないにしても、息子チャン、不機嫌です

けど、看護師さん達と仲良くなる予定らしいです


予定は1週間。
早く退院出来ますように