今日は概ね雲リの天気だった・・・・・・ | 淡海ちゃんのブログ

淡海ちゃんのブログ

1936年生まれで定年後の楽しみとしてブログをはじめ彼方此方のブログサイトを放浪後最終的に此処に辿り着きました。

ブログの説明を入力します。

皆様こんばんは~

 

朝から雲多い目の天気でした。

予報通り⛅勝ちの天気で推移 汗ばむ事も無く過ごせた~

日照時間も短く成ったし 涼しくもなり有難い事です。

 

今朝も何時も通りの5時頃に目覚めて起床

ウオーキングもして来ました。

今朝は「ヒガンバナ」探しにコースを外れて歩いて漸く草叢の中に咲いて居たのを撮影して来た。

 

  今朝の朝焼けの様子

 

  車に撥ねられて息絶えていた「タヌキ」? 血も出て居なくて綺麗な個体でした 車が通る道路の真ん中だったので枯れ枝を探して、道路脇に移動させておいた。

 

  同じく正面

 

  今にも枯れそうな感じの「コスモス」

 

  今季初の「ヒガンバナ」

 

  深い草叢の中に入って撮影でした~

 

  今朝のウオーキングで何時もの溜池脇を通過した時の画像です。