こんばんはかおはようございますか、
微妙な時間ですが、、、

何をするにも、まずしなくてはいけないのが、
『決断』です。

決断をしないまま、行動を起こすという事は、
目的地を決定しないまま旅をするようなものです。。

決断をしなくても、まれに良い場所にたどりついてしまうかも知れませんが、
そこへ到達するにはかなり確率は低いと思います。

では、決断とはどのようにするべきか?

決断するには2つのステップがあります。

第一のステップ
『決』目的地を明確に決める!
・どのような人生を送りたいのか?
・年収はいくらか?
・どのようなモノを欲しいのか?(家、車、その他)
・どのような体験をしたいのか?(旅行、行きたい所、してみたい事など)
・時間の配分は?(仕事している時間、自由な時間)
・どのような人と時間を過ごしたいのか?
・どのような健康状態にありたいのか?
・これらは、いつ手に入れたいのか?

第二のステップ
『断』何を断ち切るのかを決める!
・これから素敵な人生を目指すために断ち切るものは?
・無駄なお金の使い方は?
・負債としか思えないような無駄なモノは?
・無駄な時間は?
・必要では無い人間関係は?
・自分の健康を破壊している習慣は?(暴飲、暴食、喫煙など)


この二つのステップは、
何かをスタートするときに、
やらなくてはならない事だと思いますが、
実は、ここで躓いたままスタートしてしまう事が多いように思います。

特に難しいのは第二のステップで、
人間関係や、悪い習慣を断ち切れない人が多いように思います。

人間関係は、自分が高い気持ちの規準を持った時に、
周りの人達は自分の低い規準まで引き下げようとする人が多いです。

そして、自分自身の悪い習慣を立ち切れず、
本来の自分の持っている最大のパワーを引き出せずにいたりもします。


なーんて、偉そうな事書いて、
すいましぇーんタネガシマン




ペタしてね



読者登録してね







人気ブログランキングへ







Copyright (C) 2012 ayumu All rights reserved