今日は不登校児の子育てについての事を話したいと思います🍀


我が家の息子が、ある日

「明日学校行きたくないなー」

と言い出したのです。


理由は聞きつつ、ただのボヤキだと思っていたのです🤣

が、次の日の朝

「ヤダヤダヤダー‼︎‼︎‼︎」

となってしまい、私も仕事あるしどうしよう😨


「ママ、お仕事あるから学校行かなかったら1人でお留守番になっちゃうよ?」

「いいよ」

と留守番させる事に😥


幸い、職場も近くお昼休みに様子を見に帰れたのでよかったです💦


次の日は学校に行ったので、たまたまちょっとヤダなって思っただけかな?

お留守番もつまんないだろうし、、、

と思っていたのですが、1週間に1日イヤイヤと休む日が続き、次第に2日、3日と増えていってしまいました😭


学童も嫌と言っていたので、夏休み中はお姉ちゃんもいるし、2人でお留守番してもらって、また2学期から頑張ってくれたら、、、

と思ったのですが、2学期も変わらず

「ヤダヤダー‼︎‼︎‼︎」😱


こんな感じで本格的に不登校が始まりました😅