2022年に離婚が決まり、急いで就職し当時8歳の娘と5歳の息子を連れて3人暮らし開始‼︎

正社員希望だったけど、子供の事で休む事もあるかも、、、という事でフルタイムのパートになってしまいました😓

でも今までのパートよりは長時間働けるし、フルで出勤したら生活も何とかなりそう🙌と順調にシンママ生活をスタートさせました‼︎

がしかし、職場のお局様(実母くらいの年齢)に目をつけられてしまい🥲

まだ仕事でわからない事もあったけど、聞いても怒られるし、自分で考えて行動したらそれはそれで怒られるし😣

その方が退職するまでは毎日憂鬱でした😭

そんな感じで必死に仕事にしがみついていたからか、毎日疲れも取れず体中が重くて痛くて、お腹も壊す事が増え、おかしいと思って病院に行ったら全部精神的ストレスが原因でした😅

この辺はまたゆっくり詳しく書きたいと思います‼︎


そんな感じで必死すぎて、今思えば子供達の精神面にまで気を配れてなかったのかな🥲

息子が小学生に上がって、朝の送りがなくなるだけでも楽チンだーと思い、息子もお姉ちゃんも一緒だから、初日から元気に登校🎶

だったのに、2学期から完全不登校に😱

仕事もあるし、どうしたらいいんだろうと悩む日々、、、

現在、2年生ですがまだ不登校継続中😅

だけど、いたって普通の元気いっぱいの息子なので、最初は何で??だったけど、少しずつわかってきたり、、、でもまだ正解はわからず💦


娘は小さい頃から外の世界が大好きな子で、誰とでも仲良くなれる元気いっぱいでお調子者😂笑

だけど、イヤイヤ期から目覚めた自我の強さが悩みのタネ😓


日々、仕事の事や子供達の事で悩みまくって沈んだり、ダメだなって奮い立たせて頑張ったり、週末はお酒飲んでリラックスしたり、仲良しのママ友とお出かけしておしゃべりしたり🎶

アップダウン激し目の人生を何とか楽しんでます😂

少しずつ発信していくので、たくさんの人の目に止めてもらえたら嬉しいです❣️