【スタッフ同士】子供を持つ経緯3 | 成人発達障害と歩む会「シャイニング」のブログ

成人発達障害と歩む会「シャイニング」のブログ

当会は当事者会、親の会、就労支援団体、発達障害者(児)の人権保護団体ではなく、発達障害の理解を広める団体です。

 

出産は帝王切開でした。

 

ちゃんと産声を上げるか?

出産トラブルは無いかと

心配でした。

 

無事に産まれてきた時は感動しました。

 

ちゃんと産声を上げてる、良かった!

そして初めて自分が産まれて良かったと

思えました。

 

発達障害で沢山嫌な思いをしてきて

産まれて来なければ良かったと

何度も思ったからです。

 

大抵のお母さんは赤ちゃんの指が

5本あるか等心配をするそうですが 

私が心配したのは発達障害かどうか

でした。

 

先生に確認をしたら発達障害かどうか

赤ちゃんでは分からないと言われました。