【スタッフブログ】シャイニングは如何わしい団体とは無関係です。 | 成人発達障害と歩む会「シャイニング」のブログ

成人発達障害と歩む会「シャイニング」のブログ

当会は当事者会、親の会、就労支援団体、発達障害者(児)の人権保護団体ではなく、発達障害の理解を広める団体です。

こんにちは。

 

テレビでは旧統一教会の話題が

毎日のように出ていますね。

 

ちなみにシャイニングはいかなる

宗教団体や如何わしい団体とは

無関係であり、スタッフも無関係です。

人のスキや弱みにつけこむことは

決して致しません。

 

なので安心してご参加ください。

 

何でこのような事を書くのかというと

私の友人が街中で子育てセミナーの

チラシを見つけた話を聞いたからです。

 

これ、宗教と関係ないよね?宗教団体が

子育てセミナーと隠して

勧誘活動してないよね?

 

と疑問に思ったそうです。

 

子育てセミナーや自己啓発セミナーや

音楽会だと隠して宗教団体がイベントを

やることが実際にあるそうです。

 

子育てが大変な人や障害児(者)がいる

親など生きづらさを抱えた人を狙って

スキを見て勧誘するケースもあります。

 

 シャイニングでは過去に

子育てワークショップを開催したことが

ありますし、

シャイニングが怪しい団体と

誤解されている可能性が

あるかもしれないと思い、

ブログに書かせて頂きました。