2021年 新年ご挨拶 | 成人発達障害と歩む会「シャイニング」のブログ

成人発達障害と歩む会「シャイニング」のブログ

当会は当事者会、親の会、就労支援団体、発達障害者(児)の人権保護団体ではなく、発達障害の理解を広める団体です。

新年、明けましておめでとうございます!鏡餅
今年は、どんなお正月を過ごしましたか。

私は毎年恒例になっている怒涛の年末を過ごし、三が日は飲んで食べて寝ての繰り返しでしたシャンパンお弁当
年のせいか、なまった身体の回復に時間がかかっているようです汗

昨年はコロナに始まり、コロナで終わった2020年でした。

今年もお正月早々、2度目の緊急事態宣言。
東京の新規感染者も、初めて2400人を超えました。

高齢の父は感染を気にしているので、お正月の親族の集いは中止でした。
一方、親しい友人は同じく高齢の両親と共に小さいお孫さんたちと総勢10人位で、お正月に集っている写真をSNSに載せていました。

不安や恐怖は人それぞれですね。

 

昨年実施したオンライン交流会でもコロナに関して不安な声が聞かれ、
感染の不安もさることながら、仕事、生活、収入の変化によるストレスを多くの人が抱えてるのではないでしょうか。


シャイニングとして、この危機をどう越えていけばいいのか色々と試行錯誤しています。

一日も早く、皆さんの心、生活が落ち着きを取り戻しますようにクローバー
2021年のご健康とご多幸をお祈りします晴れ

本年もどうぞよろしくお願いします。