歩む会のブログについてご意見を頂きました。そのお返事になります。 | 成人発達障害と歩む会「シャイニング」のブログ

成人発達障害と歩む会「シャイニング」のブログ

当会は当事者会、親の会、就労支援団体、発達障害者(児)の人権保護団体ではなく、発達障害の理解を広める団体です。

歩む会のブログはイベントの告知や開催報告が中心ではなく、

スタッフのブログも書いています。(スタッフブログは不定期更新)

 

昨日、スタッフの個人的内容はそぐわない、というご意見を頂きましたので

お返事致します。ご意見、有難うございました。

 

スタッフのブログを書いているのには理由があります。

 

ある参加者さんから

 

「スタッフの個人的なブログを載せてみたらどうだろうか?

そうすれば色々な人が見て貰えるかもしれない。」

 

というご意見を頂いたからです。

 

歩む会としてはブログを色々な方に見て頂き、

ブログランキングを上げ、歩む会の活動に関心を持つ方が

増えましたら嬉しい限りです。

 

そして、もう1つご意見を頂きました。

 

”発達障害の人はうまくいかない事が多く、そういう方が

読まれる事が多いので、そういう内容はいかがなものか。

特別な内容は配慮するべき。”

 

”なんで個人のブログで書かないのか”、というご意見も頂きました。

 

そうでしたか。スタッフブログで不快な思いをされたのですね。

 

私は妊娠中で活動をお休み中ですが、参加者さんから

妊娠の経過や体調について聞かれる事もあるので

ブログで妊娠日記を書き始めました。

 

理由をご理解を頂けましたら幸いです。

 

ブログは当事者の方だけではなく、発達障害が無い方も

読んでいます。

 

 

今後、スタッフブログは更新しないで欲しい、妊娠の経過報告は要らないというご意見が

多数ありましたら、更新は止めようと思います。

 

今の所、そのようなご意見は昨日いただいたのが初めてになります。

 

スタッフブログの更新を止めて欲しい、妊娠の経過報告は要らないと

いうご意見がありましたら、遠慮なくおっしゃって下さい。

(ツイッター、歩む会ブログのメッセージ、事務局メールでも構わないです)

 

宜しくお願い致します。

 

twitterアカウント ayumukai

 

歩む会事務局 ayumukai.shining@gmail.com(@は送信時に半角に変換ください)

 

(歩む会、高橋)