◎前回の「第62回 静岡ホビーショー 2024 ⑨グッドスマイルカンパニーなど」に続いて今回は京商などのR/Cを経て、ついに企業ブースは終了となり、モデラーズクラブ合同展示へ移行します。ニコニコ
あと少しで終了しますので、ホビーショーの雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。

 

 

今日の聖句 テモテへの手紙二 1:7 新共同訳

神は、おくびょうの霊ではなく、力と愛と思慮分別の霊をわたしたちにくださったのです。

神が私たち一人一人に賜物を授けてくださったのは、それを時宜にかなって的確に用いて神と人とのお役に立つためです。更に神は私たちに聖霊を賜り、臆することなく大胆に賜物を活かす勇気と分別を授けてくださいますから感謝いたします。人の目を恐れることなく、愛の心をもって賜物を豊かに用いて、神の栄光を現す私たちでありますように。

 

 

 

①京商ブース

ミニッチュかな子: 「いよいよ長く続いた企業ブースも今回で終わりとなり、モデラーズクラブ合同展示へ移行します」

 

ミニッチュ愛梨: 「それでもかなりすっとばしているんですよね💦、載せられなかった企業さんすみませんです」

 

 

京商ブース

京商と言えばやっぱりラジコンの老舗ですよね~

最近は古い車のR/Cを出しているのが気になって、個人的にはマツダのサバンナRX-3が欲しいと思いました。ニコニコ

 

 

③R/Cメーカーのブース

ABCホビーではラジコンのボディを買ってカスタムしていましたね~。

ヨコモはどうしても勝てない友人のHPIに対抗して買った思い出がありますが、HPIは現在R/Cから撤退してしまったんですね。ショボーン

プロポはサンワよりフタバを使っていて、最後に高級品を買ったら逆にヘタクソになりました(笑)

 

 

海洋堂など

海洋堂も60周年なんですね~~

ARTPLAもキャラクター物からロボ系までラインナップしているのには驚きました。

アスカモデルはユルいプラモデルがなかなかいいです。

 

エコーテックは知らなかったけど地元の会社でw、「もけ部」なるエンタメコンテンツがあります。

 

 

 

 

⑤海洋堂 「ARTPLA SCULPTURE WORKS 鉄巨神vs邪神兵

買ったとしてもここまで綺麗に作れる自信がありません。汗うさぎ

 

 

Spark Model、国際貿易、エアテックス、ガイアノーツ

スパークはMINIMAX社のミニカーブランドを輸入しています。

国際貿易は創立100年になり、戦前から海外の玩具を輸入していた様で、代表的な物はバービー人形やウォルト・ディズニー関連みたいです。ニコニコ

 

エアブラシはタミヤの物を買いましたが、使いこなせなかったです。真顔

 

 

IG-Model

日本の名車やレーシングカーがズラリ!

なかなかマニアックなラインナップでした。

 

 

AUTOart models Japan

1/18スケール 日産フェアレディZ(S130) 西部警察スーパーZ

大門団長のショットガン付きですw よだれ

 

 

フリースタイル

このクレーン車を部屋に飾りまくりたい! よだれ

猫を飼ってたらヤバいですが(笑)

そういや小牧のブーストギヤと関係してるんですね~

 

 

エクスプラス

マニアックなアメコミや映画のプラモデルなどが…

何気にメトロポリスが気になりました。ニコニコ

 

☆これにて企業ブースは終了となりますにっこり

 

 

 

モデラーズクラブ合同展示へ移行です!

ミニッチュ愛梨: 「物凄い数の力作ですね~~」

 

ミニッチュかな子: 「とても全部は紹介しきれないので、管理人さんが気になった作品をチョイスしています」

 

 

⑫トラック好きにはたまらない

へたれセイバー: 「デコトラって作るの大変そうだけど、これだけあると壮観だね~」

 

 

⑬F1マシン

自分もマクラーレンMP4/5を買ったけど、バラバラになるのが怖くて積みプラのままです💦

 

 

⑭アイルトン・セナ

今でも鈴鹿で見たセナの予選アタックはメッチャ速くて忘れられません…にっこり

 

 

⑮RGM-79「GM」だらけ

これ全部バリエーションを当てられたら貴方は博士!!  驚き

 

 

⑯モデラーズクラブ合同展示はもう少し続きます

ミニッチュきらり☆: 「もう静岡ホビーショーは終わりにしろよ!って思っている方には申し訳ないけど、もう少し我慢してくださいね☆」

 

ミニッチュかな子: 「あれ? 今年いっぱいやるんじゃなかったの?」凝視

 

ミニッチュ愛梨: 「またまた御冗談を☆」よだれ

 

 

 

◎以上で【「第62回 静岡ホビーショー 2024」⑩京商~モデラーズクラブ合同展示など】は終了です。ニコニコ

 

モデラーズクラブ合同展示をあと2~3回やって今回の静岡ホビーショーは閉幕の予定です。汗うさぎ