◎愛知県豊橋市にある豊橋鉄道の市内線(路面電車)で、「CAPCOM TRIP TOKAI」の現地企画第3弾「モンスターハンター20周年・カプコン40周年~ 豊橋へ 一狩りいこうぜ!」のイベントとして、モンハンのフルラッピングをした800形(803号)を令和6年4月24日~7月31日まで走らせています。ニコニコ

 

当然、地元民である自分が黙って見ている訳もなく、早速行ってきました(笑) よだれ

 

あっ因みにこの「のってみりん」のサイトへ行くと、803号車がモンスターになっているので、どこを今走っているか確認できますよ~~

 

 

 

今日の聖句  テサロニケの信徒への手紙二 3:3 新共同訳

しかし、主は真実な方です。必ずあなたがたを強め、悪い者から守ってくださいます。

罪の支配するこの世は悪が栄え、正しき者が苦しめられるような理不尽がまかり通る世界ですが、そのような現実の中で、義なる神は決して義人を見捨てることなく、悪に打ち負かされないように強め、あらゆる邪悪な者の手から守り通してくださる真実なお方です。悪の力に屈することなく、神の義と愛を貫いて地上の生涯を全うする私たちでありますように。

 

 

 

 

①愛知県豊橋市・赤岩口西にて

ねんどろ鬼怒川みやび: 「今日は豊橋市の路面電車のモンハンラッピング電車をご紹介致します♪ 走っている位置は予めのってみりんで確認しておきました」

 

 

②800形(803号) モンハンラッピング電車

ねんどろ鬼怒川みやび: 「それではここからモンハンラッピング電車をお楽しみ下さい!!」

 

 

③とにかくド派手 !!!

豊橋の市電は基本的に広告電車ばかりだったので、おそらくフルラッピングは初めてじゃないかと思います。にっこり

 

 

④「豊橋へ 一狩りいこうぜ!」

あっ… 車に被られ易いのも路面電車ならではですね💦

 

 

⑤モンスターハンター20周年・カプコン40周年

このラッピングはイラストレーター・漫画家の布施龍太さんのキービジュアルが元デザインみたいです。ニコニコ

 

 

⑥「CAPCOM TRIP TOKAI」のロゴやイラスト

左上: 「いこまい豊橋電車・バス1日フリー乗車券」を購入すると先着でこのデザインのオリジナル缶バッジが貰えるそうです。

右上: 豊橋動物園に居る、サーバルやゾウ、ライオンがデザインされていました。

 

右下: 豊橋名産のブラックサンダーがラッピングされた電車やのんほいパークの自然史博物館も描かれていました。

左下: よく見ると祇園祭の手筒花火もデザインされていますね。ニコニコ

 

 

⑦モンハンラッピング電車側面

因みに車内の降車ボタンは「アイルー」の肉球になっているそうですw 🐱

左は炎のイメージ、右は氷のイメージになっていました。

 

 

⑧こちらにも豊橋の名所名産が!

吉田城、映画やドラマでも使われる豊橋公会堂、豊橋名物のカレーうどん、菜めし田楽?などですね~ 笑ううさぎ

 

 

⑨行ってしまった…

まぁ、いつでも撮れるんですけどね(笑)

 

 

気づくと管理人はモンスター(猫)になっていた… (クンクン)

ねんどろ鬼怒川みやび: 「バカな管理人のジョークですから、スルーして下さい!!」

   驚き ←

 

 

⑪オマケ画像「豊橋鉄道グループ100周年ラッピング車両」

ねんどろ鬼怒川みやび: 「路面電車のT1000形ほっトラムをベースに、大正14年開業時の1形電車のイメージカラーでデザインされています」

 

⑫100th Anniversary

この特別仕様は令和7年3月下旬までだそうです。

 

⑬おかげさまで100周年

にっこり 愛知県で唯一の路面電車、これからも存続して欲しいものです。

 

夏は「納涼ビール電車」!!  冬は「おでんしゃ」がありますよ~~!! よだれ🍺✨

 

 

 

⑭fin

ねんどろ鬼怒川みやび: 「以上、豊橋鉄道の路面電車・モンハンラッピング電車を撮り鉄でした!」ニコニコ