◎今回は時間が無くて💦、神奈川で過去に撮った野鳥の写真でもご覧下さい。汗うさぎ

未公開だったものと、画質を調整し直した画像が混在しています。

 

 

今日の聖句 箴言 3:5-6 新共同訳

心を尽くして主に信頼し、自分の分別には頼らず常に主を覚えてあなたの道を歩け。
そうすれば主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる。

人は自分の思い通りの人生を歩みたいと願うものですが、真に価値あるさいわいな人生を送る秘訣は、天地万物の造り主、全世界の歴史を司られるまことの神に信頼してその身を委ね、主の御心に適う生き方を貫くことです。己の満足を求め、自己実現のために生きる人生はあちらこちらで障害にぶつかってばかりの回り道ですが、主に依り頼む者は義の王道の中心を歩む真っ直ぐな人生を送ることができますから感謝いたします。

 

 

 

①ベニシジミ

なかなか蝶のこうした綺麗なショットは撮れないものですね💦

明るい花園か青空をバックにするといい感じになる気がします。ニコニコ

 

 

②もうすぐ現れるカルガモ親子

神奈川に居た頃はしょっちゅう見かけたのに、こちらでは全く見なくなってしまいました。

カルガモ親子を目当てに良く出掛けていただけに残念です💦

 

 

③飛ぶ練習をする子ガモ

あと一ヶ月もすれば羽が伸びて飛べるようになります。笑ううさぎ

 

 

④安全な場所でおやすみ中

あんまり言いたくないんですが、見る度に子ガモの数って減っていくんですよね…

これは蛇やアオサギに襲われたり、川に流されたりするからなんです。

ほとんど残る時もあれば、数羽なんて事もありました💦

 

 

⑤食事中のコゲラ

割とチョコチョコ動き回って撮りにくいですが、やっぱり食事中はシャッターチャンスですね。ニコニコ

 

 

⑥野生の凄さを感じる瞬間

カイツブリが水の上を走っています。驚き 忍者~!

水しぶきがこれだけ残っているのは、それだけ速い証拠なんです。DASH!

 

 

⑦カルガモ啄木

手じゃなくて足でした! オエー

 

 

⑧いつもドヤ顔のマガモ♂

見上げられた時の顔のアップなんかもう凝視☆(笑)

 

 

⑨ダイサギに近づいてみたけど…

向こうを向いて採食中だったので、ゆっくり近づいていたら見つかりました。真顔

ダイサギさん怒ってます💦

 

 

⑩アオサギ武将にも近づいてみたら…

切腹せよと命令されました💦

見事な武士ヘアー! 驚き

しかしこの口であのデカいウシガエルを食べているのを見た事があります。

 

 

FLY AWAY !!

アオサギの大きな翼って美しいですね~✨ にっこり 惚れ惚れ…

 

 

その翼をください…

まぁ、自分に翼があったらキモイって言われそうですが(笑)

 

 

⑫黄昏のアオサギ

全てが偶然のショットになりました。

 

たまには野鳥を撮りに行きたいけど、近くにいい撮影スポットが無くて💦

(言い訳)

 

 

◎以上、【たまには野鳥の写真でも… 】でした! ニコニコ