◎たま~にパソコンの古い画像フォルダなどを見たりするのですが、年月が経過するほど画像って「歴史の瞬間を切り取ってきたんだなぁ~」と思います。にっこり

歳とってきたせいか、14年前ってまだつい最近の事に感じてしまう自分なんですけどね💦

今回はほとんどその景色を変えてしまったものばかりです。

 

 

今日の聖句 フィリピの信徒への手紙4:6-7 新共同訳

どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。 そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。

思い煩いは堂々巡りの悩みで心が分裂した不安定な状態ですから、長く続くと心身共に参って異常を来してしまいます。解決の糸口が見つからない悩みはすべて全知全能なる神に委ねて祈りと願いとを捧げるとき、大祭司なるキリストが神に執りなしてくださると共に、全き平安で心を満たしてくださり、思い煩いから解放されますから感謝いたします。

 

 

 

①2010/08/13  「足柄サービスエリア」

ミニッチュかな子: 「富士スピードウェイに近いせいか、高木虎之介選手のインディカーが展示してあった時期がありました」

 

ミニッチュ愛梨: 「この写真は当時、コンデジのFinePix F455を使ったんですが、今見ても綺麗ですね~」

 

 

②2010/08/08 秋葉原

ミニッチュ愛梨: 「うわぁ~、今は無いものばかりです!」

 

ミニッチュかな子: 「セガも無くなったし、デジキャラットの看板も、そして肉の万世も去年閉店しちゃったからね」

 

 

③2010/08/08 秋葉原のフリーマーケット

ミニッチュかな子: 「この頃はまだ管理人さんは良く買っていたらしいんだけど、外人の観光客が増えてから値上がりが進んですっかり買わなくなったんだって」

 

ミニッチュ愛梨: 「外人さんはお金に糸目を付けないから、売り手も強気になっちゃったんだね…」

 

 

④2010/08/08 秋葉原「東方缶々娘」

ミニッチュ莉嘉: 「東方缶々娘! 懐かしい~~!

 

ミニッチュかな子: 「当時、管理人さんは霊夢のほうじ茶と魔理沙のミルクティーを買ったそうです」

 

ミニッチュ愛梨: 「まだ未開封で持っているんだよね…(笑)

 

ミニッチュかな子: 「是非、ブログネタに飲んでもらいますか♪(笑)」 驚き

 

 

⑤2010/08/08 秋葉原「すた丼」

ミニッチュきらり☆: 「当時の管理人さんは秋葉原のすた丼と野郎ラーメンにハマっていたらしいです☆」よだれ

 

ミニッチュかな子: 「カロリー高めですな」真顔 

 

 

⑥これが「すた丼」DA!

ミニッチュきらり☆: 「秋葉原を歩きまくって疲れた体にはとにかく効くらしいです✨」

 

ミニッチュかな子: 「ニンニク臭! しかしなかなかのボリュームだね~」

 

 

 

⑦2008/06/07 秋葉原 (あの大事件の前日) ガラケーでまんだらけから撮影

ミニッチュしぶりん: 「この次の日に容疑者がトラックであの交差点に突っ込んで、次々と人を刺した事件が発生しました」

 

ミニッチュかな子: 「管理人さんは事件のあった日に秋葉原へ行く予定だったんだよね…」

 

管理人: 「あの時は日曜日に急用ができて、土曜日に秋葉原へ行ったのは本当に幸運でした。 もし日曜日に行っていたらこの世にいなかったかもしれません」

 

 

⑧2008/06/07 秋葉原

ミニッチュかな子: 「うわっ懐かしい! BAR ZEON・連邦軍だ!」

 

ミニッチュ愛梨: 「2007年12月にオープンしたけど、2010年1月に終戦(閉店)を迎えたんだよね… いったいどれくらいの人が坊やだからさって言ったんだろうね」(笑)

 

 

⑨2010/08/12 秋葉原 初代ガンダムカフェ

ミニッチュ愛梨: 「初代ガンダムカフェは長く営業していたけど、リニューアルした時はコロナが直撃してすぐ閉店しちゃったよね…」

 

ミニッチュかな子: 「ガンダムカフェは横浜だけになっちゃったけど、機動戦士ガンダムSEED FREEDOM カフェが期間限定で東京、大阪、名古屋にオープンするんだって」 よだれ

 

 

⑩そんなガンダムカフェで買った「アキバ名物 ガンプラ焼」

ミニッチュ莉嘉: 「これはガンプラ30周年記念で発売されたものだよね!」

 

ミニッチュ愛梨: 「後ろには各キャラクターの名言とおみくじになってます」

 

 

⑪「アキバ名物 ガンプラ焼 1/144スケールw」

ミニッチュ愛梨: 「中はカスタードで美味しかったです✨」

 

ミニッチュ莉嘉: 「きっとまたガンプラ45周年とかで発売されるかもね~!」

 

 

⑫2010/08/23  ブラックロックシューター先行上映会に当選

ミニッチュ愛梨: 「当時はこうしたイベントに全く当選しなかったのでビックリしたとか(笑)」

 

ミニッチュかな子: 「まぁ、たまにはいい事もあるって事ですねぇ」

 

 

⑬2010/08/13 正直怖かった(違)

ミニッチュかな子: 「せんとくんが登場した時は反対勢力が圧倒的だったからね…」

 

ミニッチュ愛梨: 「でも見慣れると愛らしいキャラクターだと思うよ」 (マテ

 

ミニッチュかな子: 「でも今ってまんとくんなーむくんに撃破されつつあるよね」

 

 

⑭2010/08/07   当時設置され始めたEVスタンド

ミニッチュかな子: 「当時はまれに日産リーフが使っているくらいで、ほとんど街路灯になっていた思い出があります」

 

ミニッチュ愛梨: 「でも今でもEVスタンドって日本ではあまり増えないし、使っているのをあまり見かけませんね…」

 

ミニッチュかな子: 「そりゃそうだよ、日本は電気を火力に頼っているからCO2削減にならないし、EVってバッテリーの問題が山積みだからね。 革新的なバッテリーが登場しない限り、HV車が理想だと思うよ」

 

 

 

◎以上、【画像フォルダから14年以上前の画像を発掘してみました!】でした!  ニコニコ