◎春本番で桜も満開と言う事で、混雑する桜の名所ではなく💦、天竜浜名湖鉄道の駅で咲いている桜を撮りに行ってきました。ニコニコ🌸

しかしながら天気は曇りの為にそれなりの写真になっています。汗うさぎ

 

 

今日の聖句 コリントの信徒への手紙一 10:31 新共同訳

だから、あなたがたは食べるにしろ飲むにしろ、何をするにしても、すべて神の栄光を現すためにしなさい。

私たちがこの世に生を受け、今この時を過ごしているのは、すべて神の大いなる憐れみの故、私たちを通して神の愛と義をこの世に実現するために他なりません。自分の栄光を追い求め、自己実現のために生きるのではなく、私たちの一挙一動が神の栄光を世に現すために用いられる真に価値ある生涯を貫く者でありたいと願います。

 

 

 

 

①国道362号線を東へ

ねんどろいど春ちゃん: 「目的地に向かう道路沿いは多くの桜が咲き乱れていて、とっても華やかでした♪ でもわき見運転には気を付けて下さい!」

 

 

②天竜浜名湖鉄道・浜名湖佐久米駅

ねんどろいど春ちゃん: 「あれ? いつもこの時期になると居なくなるユリカモメさん達がまだ沢山居ますね~ シベリアヘ帰るのが嫌になったのかな…」

 

 

③もう夏羽に変わり始めているユリカモメも!

ねんどろいど春ちゃん: 「ユリカモメは繁殖期になると夏羽になるのですが、ここでは初めて見ました!  珍しいです」

 

 

④場所は変わって気賀駅

ねんどろいど春ちゃん: 「気賀駅の桜は満開で、多くの人が訪れていましたよ~!」

 

 

⑤でももう散り始めてました💦

ねんどろいど春ちゃん: 「このままだと今週末にはほぼ散ってしまいそうですね~」

 

 

⑥天竜浜名湖鉄道「エヴァ号」with 桜

ねんどろいど春ちゃん: 「それではエヴァ号と桜をお楽しみ下さい🌸✨」

 

4月は出会いと別れの季節。

きっとこの列車も多くの出会いと別れを運んだんでしょうね。にっこり

 

 

⑦桜の写真をハイキーにしてみました

ねんどろいど春ちゃん: 「やっぱり花にハイキーは良く似合うと思います✨」

 

 

⑧気賀関所にも寄ってみました

ねんどろいど春ちゃん: 「江戸の雰囲気と桜もいいものですね~~」

 

 

⑨気賀関所

きっと江戸時代の人達もお花見を楽しんでいたんでしょうね~ よだれ

因みに江戸時代のお花見の名所は御殿山、隅田川堤、上野山、王子の飛鳥山、小金井だったそうです。

 

 

⑩場所は変わって岡地駅

岡地駅に停車するマリメッコ列車「New スローライフトレイン」。

ちょっと桜は少な目でした。

 

 

⑪桜アップ

いつもは桜に群がるメジロやスズメ、シジュウカラを見るんですが、今回は全く見かけませんでした。汗うさぎ 残念!

 

 

⑫今回ラストのフルーツパーク駅

ねんどろいど春ちゃん: 「この度は天浜線と一緒に桜を楽しむ企画にご乗車頂いてありがとうございました♪ それではまた!」

 

 

 

◎以上、【桜の咲く天竜浜名湖鉄道の駅へ出発進行!】でした!  🍺真顔DASH!