◎今回はフィギュアに関するお話になります。汗うさぎ

一部汚い画像も含まれていますので、食事中や体調の悪い方はスルーする事をお勧めします💦

 

 

今日の聖句 ミカ書 7:18 新共同訳

あなたのような神がほかにあろうか 咎を除き、罪を赦される神が。
神は御自分の嗣業の民の残りの者にいつまでも怒りを保たれることはない
神は慈しみを喜ばれるゆえに。

まことの神、主は、罪を決して見逃すことはありませんが、憐れみと慈しみに富むお方であるが故に、悔い改めて神に立ち返る者の罪咎を赦し、御怒りを解いて和解と平安の道を備えてくださるお方です。憐れみ深い神に感謝し、天の御国を受け嗣ぐ神の民に加えさせていただく私たちでありますように。

 

 

 

懐かしフィギュア

2013年に倒産した「アトリエ彩」が手掛けていた「ぷちコレ! デュエルメイド」シリーズのNo.5「やる夫」とNo.6「アナロ熊」です(笑)

掃除してたら出てきたので載せてみました。にっこり

 

 

②「ぷちコレ! デュエルメイド」シリーズのNo.5「やる夫」

流石に最近はネット上で見かける事は無くなってきた「やる夫」です。

自分の中ではグッスマのミカタンブログくらいが最後の記憶ですね。汗うさぎ

 

 

③「ぷちコレ! デュエルメイド」シリーズのNo.6「アナロ熊」

2011年にテレビ地上波がデジタルになる時に「地デジカ」の対抗ゆるキャラとして創作された「アナロ熊」です(笑)

現在はアナログ放送が終了して絶滅しました。驚き

 

両方とも未開封だったので、開封しないでこのまま保存しようと思います(笑)

 

 

 

破損が酷い「figma すーぱーそに子 虎パーカーver.」のジャンクを直してみた

A: 左手の可動ジョイントがポッキリ折れていました…💦

B: ドライヤーで温めて折れた部分を取り出し、ジョイント部も分離します。

 

C: これが折れたパーツ。

D: いつもの方法で、穴を開けて表面をザラザラにした鉄心に接着剤を付けて合体します。

 

 

⑤ヘッドホンのヘッドバンドも折れて紛失してた💦

A: このままジョイントを組み立てたら動きが悪かったので、また分離してリューターでちょっと削りました。

B: 上手く動く様になりました~♪

 

C: 良く見たらヘッドホンのヘッドバンドも折れてた…

おそらく子供に壊されたんでしょうね💦

D: 針金を曲げてこんなの作りましたが、本当は付け根が曲がっているんですよね…

今回は手抜きで。汗うさぎ

 

 

⑥何とか完成

A: ドリルで穴を開けて、作った針金を入れました。

B: ぶっちゃけ、針金だとメッキしていないので、今回はクリップを使ったのはここだけのお話です。にっこり

 

 

⑦「figma すーぱーそに子 虎パーカーver.」直った!

そに子: 「これでまた遊べるね~♪」

 

阿良々木暦: 「・・・」

 

 

⑧まだ直す部分があったの巻

阿良々木暦: 「片方のモフがありませんけど…」

 

そに子: 「いやだ~~💦」

 

管理人: 汗うさぎ 百均でもなかなかいい代替品が無くって… 保留中です。

 

 

 

ど汚い、訳あり「ジャンクfigma」を買ってみた!

ねんどろいどシャルロット: 「普通、絶対買わないでしょ… こんな物…💦💦」

 

管理人凝視: 「価格が捨て値だったので、どれくらい汚れを落とせるか試してみたかったんです…

でもここからが恐怖のお話になります。

 

何と袋を開けたら仏壇の線香の香りが充満… 💦💦💦 オエー マジかー!!

 

最初はヘビースモーカーの方の物だと思っていたのですが…

嫌な考えを率直に話すと、このfigmaは亡くなったオーナー… (ry

 

売る方も良く売る気になったなぁ💦、と思ってしまいました。

 

でもですね、キリスト教的な考えだと亡くなった人の霊は必ず神の前で裁きを受ける事が決まっているので、この世には絶対に存在しないのです。

この世に居るのは堕落した天使の悪霊か悪魔であって、神様の制限を付けられて行動しているんです。

なのでそうした悪霊がちょっかいを出してくる事は神様の許された範囲で有り得ると言う事になります。

 

だから自分は正直捨てようかと思いましたが、そうした理由から前のオーナーさんの為にも奇麗にしてあげようと思いました」

 

 

⑩それでも嫌~な香りと汚れ…💦

ねんどろいどシャルロット: 「もう私は遠慮しときます…」

 

管理人: とりあえず洗剤で一通り奇麗にしたんですけどね…💦 ネガティブ

 

 

もうこれしかないっ!!

ねんどろいどセシリア: 「フィギュアの焼けや汚れ落としの最終手段、ワイドハイターでーす!!」

 

ねんどろいどシャルロット: 「だからぁ、もう捨てようよ…」

 

 

 

 

 

☆そして太陽の下で漬ける事2週間…

 

 

 

 

 

⑫果たして…

その結果は!!

 

 

 

 

ジャジャーン!!

✨✨✨

 

 

 

⑭こんな感じになりましたーー!!

figma岡部倫太郎: 「皆さんにご心配をおかけして申し訳ありません。管理人のご厚意によってご覧の通り奇麗な自分に戻りました」

 

 

⑮勝利の時は来た!

figma岡部倫太郎: 「この再会が意味するように無限の可能性があるんだ!

これがシュタインズゲートの選択なのだよ!」 驚きこらー!!

 

 

⑯付属品が全て揃っている不思議…

figma岡部倫太郎: 「ちょっと腑に落ちない事があるんだ… それは亡くなった人の物なら付属品が揃っている事は有り得ないからだ」

「ひょっとしたら仏壇の線香ではなく、単なるアロマ線香マニアだったのかもしれないな」

 

 

⑰それでも

figma岡部倫太郎: 「人は死んだらそれでおしまいと言っているが、それは違う。

聖書に人は第一の死と第二の死があり、第一の死は肉体から離れる事であり、第二の死は神の前で裁きを受けて地獄に落ちる事を言っている。

 

その神の前で裁きを受ける時に弁護人は居ないが、イエスキリストを信じる人にキリストは唯一無二の最強の弁護士となってくれるんだ。

もちろん判決は言うまでもない…

 

皆さんにイエスキリストの祝福がありますように」

 

 

 

◎以上、【懐かしフィギュア・figma修理・訳ありfigma】でした! ニコニコ