◎個人的に気になった事を載せる2023年9月29日版になります。
…と言ってもだいぶ前に撮影した画像も含まれていますので、決して最新版ではない事をご了承ください💦
内容は個人的な趣味に偏っていますが、気になったらご覧ください。ニコニコ

 

前回の気になった事

 

 

今日の聖句 マタイによる福音書 22:37-39 新共同訳

イエスは言われた。「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』 これが最も重要な第一の掟である。 第二も、これと同じように重要である。『隣人を自分のように愛しなさい。』」

律法の専門家が主イエスに最も重要な掟は何かと尋ねると、誠心誠意神を愛し、自分を愛するように隣人を愛することだとお答えになられました。神の御言葉に聞き従うことにより目には見えない神を愛し、目に見える隣人を愛することを通して神の愛を実践する私たちでありますように。

 

 

 

①浜松にてラッピング四天王の遠鉄タクシーを発見!

プラスル: 「あれは管理人さんが探していたラッピングタクシーなんだってさ!」

マイナン: 「なかなか見つからないって言ってたタクシーだね!」

 

 

②今回ははままち四天王「井伊直政」をゲット!

プラスル: 「あっ! 井伊直政だ!!」

マイナン: 「以前は酒井忠次だったから、あとは榊原康政、本多忠勝だね♪」

 

以前の酒井忠次

 

 

 

③珍しい信号機の六角形のフード

マイナン: 「鋭角交差点での誤認防止で取り付けられているそうです」

 

プラスル: 「珍しいけど、決して某宇宙戦艦の拡散波動砲ではありません💦」

 

 

④畳屋さん

プラスル: 「最近の新築はフローリングが多く、仕事が減っていないか心配です」

 

管理人: 「あの畳の匂いは最高なんですが、虫や維持のコスト、それに新築時はフローリングより高価になってしまう為に自分は全てフローリング施工にしました💦」

 

マイナン: 「畳のメリットはクッション性、空気清浄作用、調湿作用、防音性などがあるけどね~」

 

 

⑤東海漬物って何を作ってる?

マイナン: 「キューちゃんだよね!」

プラスル:「え? 上を向いて歩こうの?」

マイナン: 「それは坂本九さんだよ、こっちはきゅうりのキューちゃん♪」

 

 

⑥閉店したお店に放置されている車

プラスル: 「この車は何年も放置されていたらしく、いつも管理人さんは朽ちていくのを観察してたらしいけど、最近忽然と姿を消したらしいよ」

 

マイナン: 「まさか盗難!? でも鉄くずの価格が高騰しているから処分されちゃったのかも…」

 

 

⑦蒲郡みかん

マイナン: 「何で黙っているの?」

プラスル: 「別に…💦」

 

 

⑧交通量の多い交差点にて

マイナン: 「また大胆なイラストだね~」

プラスル: 「子供は喜びそうだけど、大人にとっては深刻な悩みだからね💦」

 

 

⑨やっぱり気になる

マイナン: 「最近はすっかりお客さんが居なくなっちゃったね…」

プラスル: 「ちょっと思ったけど、こうなったら思い切って半額セールでもやってお客さんを取り戻すしかないかも」

 

 

⑩地方の商店街

プラスル: 「昔は向こうが見えないほど多くの人で賑わっていたんです」

マイナン: 「こうなってしまったのも、街へ出掛ける意義が大都会以外は失われてしまったからなんだと思いました」

プラスル: 「駐車場を商店街限定の無料にして有名店を沢山入れてもダメかなぁ」

 

 

⑪うわっ懐かしいテレビ! 

プラスル: 「このテレビはその昔、管理人さんの実家にあったそうです」

マイナン: 「電源スイッチは引くタイプで、昔は良くチャンネルを変えてくれって頼まれたとか(笑)」

 

 

⑫帰ろうとしたら崩れてた… 驚き

マイナン: 「対向車が来たから通れない…」

プラスル: 「皆さんも安全運転でお帰り下さい♪」

 

 

 

◎以上、【気になった事(2023/09/29)】でした! ニコニコ