◎元々このブログはフィギュアをメインに記事を載せていたのですが、10年以上やっていると趣旨も変わってきてしまいました。汗うさぎ

でもフィギュア画像を楽しみに来てくれる方もいるので、今回は過去に作った「ねんどろ劇」とフィギュア画像の気に入らなかった部分に修正を加えて載せてみる事にしました。ニコニコ

 

リテイクして思ったのは、昔の方がやる気と情熱があったな~、としみじみ感じてしまう事です。昇天

 

 

今日の聖句 イザヤ書 26:3 口語訳
あなたは全き平安をもってこころざしの堅固なものを守られる。
彼はあなたに信頼しているからである。
天地万物の造り主、全知全能なるまことの神に全幅の信頼を置く者は、いかなる状況に置かれても動揺することはありません。なぜなら恐れや不安の入り込む余地など微塵もないほどに、神から来る全き平安で心が満たされているからです。罪と暴虐の支配するこの世を生きる上で、神の鉄壁の守りに信頼して人生の旅路を突き進む者はさいわいです。

 

 

 

①ねんどろいどシエル劇「暴かれた右目」

ねんどろいどシエル: 「セバスチャンの居ない今宵は静かだ…」

 

 

フッ… (停電)

ねんどろいどシエル: 「ん? 停電か…」

 

 

ねんどろいどシエル: 「誰だ!?」

 

ねんどろいどアイン: 「さて、誰かしら…」

 

 

ねんどろいどアイン: 「ちょっと失礼」 シュパッ!

 

ねんどろいどシエル: 「くっ!」

 

 

ねんどろいどシエル: 「お前はいったい何が目的なんだ!」

 

ねんどろいどアイン: 「すぐに分かるわ…」

 

 

ねんどろいどアイン: 「すぐにね…」

 

 

ねんどろいどシエル: 「何・だと!」

 

2010年11月に制作したもので、当時は「ねんどろいどシエル」にこの交換顔が入っていなかったのをネタにした思い出があります。ニコニコ

動き、色温度、シャドウ修正。

 

今はどちらのねんどろいども売っちゃったけど… 汗うさぎ

 

 

 

⑧当時マイブームだったコトブキヤの「ミサカ盛り」(笑)

2011年6月撮影、ハイライト修正。

またいつかこの劇もリテイクするかもしれません。にっこり

 

 

 

⑨一番くじのきゅんキャラ

2011年1月撮影、色温度変更。

今となってはきゅんキャラもキューポッシュも終わってしまいましたけど、まだ出す気があるのか気になりますねぇ。汗うさぎ

 

あと「まよいマイマイ」のセリフはご想像にお任せします(笑)

 

 

 

⑩酔っ払ったMEIKOさんは怖い…

きっとMEIKOさんはこの事を覚えていないでしょう(笑)

2011年12月撮影、コントラスト修正。

 

 

⑪ニャハハハハハ~~

ブラックになった羽川さんも怖い(笑)

これは別々のきゅんキャラ羽川を組み合わせています。

2011年6月撮影、色温度&影、背景変更。

 

 

⑫頑張って合成したプライズの平沢憂ちゃん

当時住んでた名古屋のアパートとセガプライズの平沢憂を合成したものです。

とにかく合成はフィギュアに当たる光との調和が難しく、扉に反射するとこまで頑張って再現しました。ネガティブ

2011年11月撮影、シャドウを修正。

 

 

 

◎以上、【昔作った「ねんどろ劇」とフィギュア画像をリテイクしてみました】でした! ニコニコ