まずはWBC優勝おめでとうございます!!

メキシコ戦は流石にダメかと思いましたが、最後にドラマが待っていましたねニコニコ

そんなWBCとアメブロメンテナンスでブログが暫くできませんでした💦

 

◎ここから本題。

友ブロのRX-78-2さんが主催するフィギュア屋外撮影をどうしようかなぁ~、と思っていたら丁度、甲種輸送の撮り鉄があったので、あっちこっちに行って撮影してみました。

今回は合成を一切使わずに一発勝負で撮影に挑んでみましたが、ローアングルを多発し過ぎて腰をちょっと痛めました(笑) 汗うさぎ

 

 

今日の聖句 エゼキエル書 36:25-32
あなたがたに新しい心を与え、あなたがたの内に新しい霊を授ける。あなたがたの肉体から石の心を取り除き、肉の心を与える。

 

 

 

今回の参加企画

ルールはこんな感じです。
・主に屋外で撮影したフィギュアの画像や記事を募集します。(電車や博物館等も例外的にOK)
・参加は誰でもOK。
・フィギュアは何でもOK。
・背景は何でもOK。
・小道具等はあっても無くてもOK。
・数年前等、過去に撮影したモノでもOK。
・期限は特になし。
・参加される場合はこの記事をリブログしてください。
・参加される方は誰か指名してください。

 

 

 

①エピローグ

ねんどろいど 津島善子: 「今回は曇天模様でちょっと冴えない感じです」

  「それでは撮り鉄の撮影ポイントに居る一ノ瀬志希さんどうぞ~~」

 

 

②今回の撮り鉄の撮影ポイント

一ノ瀬志希: 「もうすぐ電車が来るわよ、ほらカメラをしっかり構えて」

 

 

③貨物列車が来た!

管理人: これは撮影の練習に撮っただけで、本命の甲種輸送は後日に。

 

 

④ちょっと不満げな一ノ瀬志希

一ノ瀬志希: 「今日は私の撮影じゃなくて… ここではダメね」

 

 

⑤それでは場所を移動します

ねんどろいど 津島善子: 「それでは一ノ瀬志希 さんが映える撮影場所に移動しましょう♪」

 

 

⑥菜の花が咲く場所に移動

一ノ瀬志希: 「津島善子さんこっちよ!」 

 

 

⑦それなりに歩く場所

ねんどろいど 津島善子: 「ハアハア、なんでこんな遠くなんだろ… 管理人のバカ」

 驚き ←

 

 

⑧改めて一枚撮影!

一ノ瀬志希家「やっぱり私には花も心も咲き乱れる場所がいいわね…」 

 「津島善子さん、貴方も撮ってもらいなさいよ」

 

 

⑨ここで津島善子も撮影☆

ねんどろいど 津島善子: 「一ノ瀬さんには適わないけど、こんな感じかな♪」

 にっこり ←

 

 

⑩ご満悦な一ノ瀬志希 

一ノ瀬志希: 「今日の撮影はなかなか楽しかったわ、管理人さんありがとう♪」

 よだれ ←

 

 一ノ瀬志希 :「でもお天気が悪かったから評価は50点」  汗うさぎ ←

「それじゃあここで私と善子は帰るから、水原千鶴さんにバトンタッチするわね」

 

 

⑪いきなり海岸へ移動

水原千鶴: 「まだ夏じゃないのに困った管理人さんね~~」 驚き ←

 

 

⑫やっぱり天気が…

水原千鶴: 「ちょっと寒い…」 汗うさぎ

 

 

⑬海はやっぱり!

水原千鶴: 「でもやっぱり海って気持ちいいわね~~ 管理人さん以外の人とまた来てみたいなぁ♪」  泣くうさぎ ←

 

 

⑭ラストショット

水原千鶴: 「この海岸がNHK連続テレビ小説エールのロケ地になった事を記念したオブジェです」

「それでは皆さん良い日をお過ごし下さいね♪」 ニコニコ ←

 

 

 

◎一日をかけた屋外フィギュア撮影になりましたが、やっぱり青空が良かったなぁ~と感じる結果でした。

因みに最後の「一番くじA賞~夏の装い~フィギュア水原千鶴」なんですが、いきなり海へ行こうと思ったので急遽、中古フィギュアショップに寄って調達したものです。汗うさぎ ¥770だったので。

 

あと「ねんどろいど 津島善子」も付属品無しのジャンク¥1200、「バンプレスト アイドルマスター シンデレラガールズ ESPRESTO est Dressy and attractive eyes 一ノ瀬志希 」もリボン無しのジャンク¥250。(笑)

 

反省点は…

画像⑤は人が来たので慌ててちょっと失敗しています。
画像⑪は首に背景のラインが来てしまっているのはタブー。
津島善子はやっぱり顔や手の交換パーツが欲しかったかな…
一ノ瀬志希は腰のリボンが欠品なのが残念。
ローアングルの撮影が多かったので、できればバリアングルモニターのカメラが良かったです。

 

以上、【RX-78さん主催のフィギュア屋外撮影に参加してみました!】でした!

あっ、もし参加したい方は上記のリンクからどうぞ♪ 笑ううさぎ