◎個人的に気になった事を載せる2023年3月3日版になります。
…と言ってもだいぶ前に撮影した画像も含まれていますので、決して最新版ではない事をご了承ください💦
内容は個人的な趣味に偏っていますが、気になったらご覧ください👍☆

前回の気になった事

 

 

今日の聖句 ルカによる福音書 9:23-24 (口語訳)
それから、みんなの者に言われた、「だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。 自分の命を救おうと思う者はそれを失い、わたしのために自分の命を失う者は、それを救うであろう。

 

 

 

①春一番で…

強い風が吹く日は良くお店の自転車が倒れていますよね…

通行の邪魔なので立て直してあげたら、またすぐ倒れたので知らないふりをしてその場を去りました。汗うさぎ

 

別の時は自分の自転車が数台の自転車の下敷きになっていたので、全部直したら強い風が吹いて将棋倒しになり、その大きな音に周りの冷たい視線を浴びた事もあります。昇天

 

 

②とあるたこ焼き屋さん

スルーしようとしたら、老夫婦の笑顔にやられた出来事。ニコニコ 驚き

 

 

③いつか買おうと思っているんだ… にっこり

ミッキーマウスの衛星アンテナ。(笑)

 

 

④ギガッチャ

ガチャガチャのギガ版で、1回3.000円なり。

隣の若い人たちがやっていたけど、ふと出てきた景品を見て… 凝視

正直、もっといい物入れないとサギだよと思った(笑)

 

 

⑤うわぁー

ポロロロロ~~

 

 

⑥久しぶりに「てんとう虫」見た! 

かわええなぁ~ スバル360。よだれ

しかもピッカピカ✨

 

 

うわぁああああ~!!

分かる人はすぐ分かる車の交換部品。

ごくまれに道路に油の線が一直線に続いている事があるけど大丈夫だったんだろか…

まぁ、油圧警告灯に気付けば大丈夫だろうけど。汗うさぎ

 

 

⑧正常進化

トヨタらしい外さないデザインだけど、ハイブリッド車に関してプリウスを選ぶ理由は無くなってきた気がします。

 

それより古いプリウスの乱暴な運転の多い事。

煽る、信号無視、一時停止無視…etc

いつからそんな車になったんだろう。オエー

 

 

⑨ハイソカーブームの火付け役

この時代はスポーツカーに乗るか、四輪駆動車に乗るか、高級車に乗るかで乗り手の性格が大体分かったものですが、今はさっぱり分からないです。

今だと86やGRヤリスに乗るか、SUVに乗るか、レクサスやアルファードになるのかな?

日本も貧しくなったのか、高速道路には軽自動車が多くなり、外車は以前よりも減っている気がします。(特にBMWは減ってる気が…)

 

 

⑩おそらく大半は閉店したであろうロードサイドのオートレストラン

昔は良く使いましたが、今はコンビニがありますからね。汗うさぎ

東愛知には10店舗近くあったと思いますが、今経営しているお店はもうありません。

 

 

⑪うわっ、珍しい!

ジムニー乗りだった自分はこれがたった321台しか生産されなかった「ジムニートラック SJ40T」だとすぐ分かりました。

夕日に向かって走るジムニートラックをしみじみとした目で見送る自分でした。にっこり

 

 

⑫こっちも珍しくなってしまった…

痛車ブームもすっかり去ってしまった気がします。

都会へ出かければ高確率で遭遇していた痛車も、今は月に1~2回見る程度です。

お金掛かるし、コンテンツのブームも1~2年で去りますし、ラッピングも数年しかもたないですから。ネガティブ

 

 

 

◎以上、【気になった事 (2023/03/03)】でした! ふとん1ふとん3