◎いつものお気に入りのコーヒーを沸かしてそれを飲みながら、ふと適当に撮ったフィギュア画像を眺めていたんですよね…

いつの間にかフォトショップエレメンツで編集して遊んでました(笑)

折角なので暇つぶしの結果を載せる事にしました^^;

 

 

☆関連過去記事

 

 

 

 

☆今日の聖句(ヨハネの第一の手紙 4:18)

愛には恐れがない。完全な愛は恐れをとり除く。恐れには懲らしめが伴い、かつ恐れる者には、愛が全うされていないからである。

 

 

 

①エイコープライズ サウンドボルテックス フィギュアコレクション 「レイシス RASIS-02」A

タイトルは宇宙(そら)。

これはフォトショップエレメントで編集した完成画像になります^^

宇宙のイメージで作ったので、サウンドとは関係無くなってしまいましたが(笑)

 

②撮影した元画像

ちょっと髪のクリアパーツを生かした撮影ができなかったのが失敗でした。

黒の背景ならRAW現像などで明るさを上げれば髪の派手さを強調できると思ったのですが^^;

スポットライトで髪を照らせば良かったかもしれません。

 

③フォトショップエレメンツで編集中の様子

時間があればもっとレイヤーを重ねて派手にするのもアリですが、宇宙のイメージなのでこんなものかと思います。

 

 

④エイコープライズ サウンドボルテックス フィギュアコレクション 「レイシス RASIS-02」B

上と違ってこちらは派手さを追求してみました。

クリアパーツの髪を活かせれたと思います^^

 

 

⑤元画像

室内でこれだけ強力な逆光を作るのは面倒(マテ)だったので、屋外にて撮影しています。

背景は意識せずに撮った為に今回は明るさを上げて誤魔化しました^^;

 

 

⑥ペンギンパレード ぷちっ娘 「セシリア・オルコット」A

どうしていいのか分からなくって(笑)、幻想的な蝶をイメージして合成してみました^^;

 

⑦元画像

花の数がとにかく少なかったのが痛かったです^^;

小さい花が群生している場所が近くにありませんでした。

 

⑧フォトショップエレメンツで編集中の様子

花はコピペツールでちょっと増やしました(笑)

蝶を合成しただけでは画像的に幻想感が無かったのでボカシ加工を追加しています。

 

 

⑨ペンギンパレード ぷちっ娘 「セシリア・オルコット」B

木漏れ日の中で撮影したものを編集しています。

ここは薄明光線を入れた方が良かったかもしれません。

 

 

⑩セガプライズ プレミアムフィギュア nexusジャケットver. 高坂桐乃&黒猫

過去にも似たような画像を作ったような…(汗)

 

⑪元画像

これも屋外にて逆光撮影しました。

コツとしては必ず前の光が足りなくなるので、前にレフ板を置いて光量を補う必要があります。

 

⑫フォトショップエレメンツで編集中の様子

フォトショップエレメンツ添付の背景を合成し、☆をブラシツールで散布しています。

あとレーザー光を意識した線を入れましたが、ちょっと地味でした(汗)

 

とにかくこんな感じでやってみました^^

やってみて思ったのはとにかく元画像からしっかり撮らないとダメですね💦

特に「光」は大事で、これをマスターできればフィギュアの表情パーツが無くても雰囲気を変えられる事が可能となります。

 

 

◎以上、【撮影したフィギュア画像をフォトショップで合成・編集してみました】でした!